イベントのお知らせ

2010.05.25.10:06

新よこつか
 よこつか花店でイベントをやります!!
遊びに来てね

ケーブルテレビがやってきた!!

2009.06.16.15:09

今日は珍しいお客様が我が家へ・・・

それは「館林ケーブルテレビ」さんです。

縁あって「にじいろみしん」が出演させて頂くことになりました。

たった5分の番組なのに~~
打ち合わせに4時間(話が脱線しまくりだったけど・・)
撮影に我が家だけで3時間半(他によこつかさんへも行ってくれたのね・・)
編集に10時間以上・・かかるそうで・・

テレビというのは本当に大変な仕事です。

私が出演させて頂くのは「TOWNアラカルト」という番組なんですが、この番組・・番組取材・構成からインタビュー・カメラ撮影・編集に至るまでたった1人の担当なんです。
「にじいろみしん」担当のKさんも頭をフル回転させ、キビキビと行動し番組作りを行っていました。
私よりもよっぽど頑張って作品(番組)を作っています

なので・・ Kさん逆取材リポート!!!

P6160535_convert_20090616141808.jpg
なにやら真剣に構成を考えるKさん。
団子と煮物をつまみながら「にじいろみしん」のために色々考えてくれています。


P6160537_convert_20090616141948.jpg
「にじいろみしん」のための台本。私の話をじっくり聞いてくれ丁寧にまとめてくれています。
「こんな感じで大丈夫ですか??」と何度も確認してくれました。
話し下手な私の話を上手にまとめてくれていて感動知性が光ります


P6160524_convert_20090616141705.jpg
いざ撮影スタート。カメラの設置・撮影に大忙しのKさん・・
私、床の間でミシンを踏んでいます。 
いつもは縁側なのに、狭すぎてカメラが入らず、やむを得ず床の間・・・渋すぎる・・・。
キーケースを作ってみました。

P6160536_convert_20090616141901.jpg
インタビュアーKさんがカメラ越しに私に質問・・・
伝えたいことはたくさんあるのに、なかなか上手に話せず・・・凹む私・・・
言えば言うほどなんだか違ってくる・・・  
そして鼻水と咳が止まらない(よりによって昨日から風邪引き)・・・
鼻の下・・真っ赤です。


我が家、無事撮影終了
鼻を思いっきりかむ私・・。

その後は会社に戻って編集作業だそうです。
頑張れっ!!Kさん。
実はKさん、我が息子(5歳)と同じ年の娘をもつママさんです。
私とは子育て支援時代のママ友達。おかげで全く緊張せずに撮影ができました。

小さな子供をかかえながらの(幼稚園に通わせながら)お仕事は大変なことばかりだと思うけど・・とにかく働くKさんの姿はかっこいい  
娘のちーちゃんにも見せてあげたかったなあ~~


かっこいいKさんの作品・・
「TOWNアラカルト」は、
館林ケーブルテレビ  6月24日~初回AM6:20~一週間 ランダムに放送される予定です。
鼻たれの私が、鼻声で話しています
ぜひ、ご覧くださいな・・・よこつか花店・ビックサイトイベントの様子も出るかも~~
















本日納品・・

2009.05.19.16:10

よこつか花店さんに本日納品しました・・
うっかり写真取り忘れました・・  今回はコマゴマとした小物たち中心です。

リニューアルを終え、広くなった店内は品数も増えていっそう可愛いことになっています。
みなさん、ぜひ覗いてみてくださいね

最近・・ブログのコメントが減り寂しい・・  
みなさんのコメント待ってます!!

デザインフェスタお知らせ!!

2009.05.07.10:42

GWが終わりましたね・・みなさん楽しいお休みになりましたか?

我が家は相変わらず泥んこ息子に振り回されっぱなしの4日間でした・・
なぜだか全身が筋肉痛・・・

2日の「よこつか花店さん」のイベントも無事に終わり・・ホッと一息・・と言いたいところですが・・
すぐに次のイベントが待っています


デザインフェスタ vol.29  です
5/17(日)  11:00~19:00
東京ビックサイト 西1.2.3ホール アトリウム・屋外


にじいろみしん:出展ブースが決まりました。

5/17(日)  ブースエリア: 西2ホール B-0187


なんと幸運にも「」のブース。
今からどんなお店にしようかワクワクしております


入場にはチケットが必要です。

前売券・・一日:800円  両日・・1500円
当日 ・・一日:1000円  両日・・1800円  ローソンチケット:Lコード 33519



そんなこと言われたって全然分からないと思いますので・・

詳しくは、デザインフェスタHPで詳細の確認をお願いします。
(リンク欄*画面左下の方 より直接JUNPできます。または検索→デザインフェスタ)

出展数が、半端なく多いイベントです。じっくり色々な店を見ようと思ったらとても一日では見られません。 
出展者紹介のページなどから、行きたい店を絞って行動することをお勧めします


たくさんの出会いがありますように~~~










イベント目前!!!

2009.05.01.00:08

さあ~~!! とうとう4月が終わってしまいました・・・
5月です!!もう5月になってしまいます!!!

5月といえば・・
イベントシーズン到来

以前にもお知らせいたしましたが・・

明後日5月2日・・花のよこつか 2・3F 雑貨屋・・群馬県館林市  詳しくはリンク覧「よこつか」で・・

5月17日・・デザインフェスタ・・東京ビックサイト(出展ブースが決定しました。詳細後日)   
詳しくはリンク覧「デザインフェスタ」で・・
 出展します・・

楽しい出会いがたくさんありますように~~

明後日に予定している「花のよこつか 2・3F 雑貨屋」さんでの出展準備が、なんとか整いました  
一つのテーブルを借りて、1DAY SHOPを開きます。(11時~15時・・

私のテーブルには「にじいろみしん」の作品以外にも・・

R*Pieceさんのカード CONAさんのクッキーなども並びます。

こまごまと賑やかなテーブルになる予定・・ぜひ遊びに来てくださいね!!

母子手帳1  母子手帳2
カギあみのモチーフを使って手帳ケースがやっと完成・・いろんな人に手にとってもらえるように・・


手  私の手です。
床屋さんの友人が、髪を染めるついでに爪を塗ってくれました。ジェルネイルってやつです。
さすがに・・床屋さん・・器用です・・可愛く仕上げてくれました  
この床屋さん・・33歳(ちなみに中学の同級生)・・男・・もう立派なオヤジ・・・失礼・・
オヤジが真剣に爪を塗ってくれている姿はなんとも不思議な感じ・・ なんだかちょっと笑えます。でも髪を切るとき同様丁寧に慎重に施してくれるので、ホワッと幸せな気持ちになります 
どんどん上達して立派なオヤジ・ネイリストになってほしいです。





プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード