スポンサーサイト

--.--.--.--:--


脱!!おむつ!!

2010.02.03.10:06

 1週間前・・・

「ぼく・・今日からお兄ちゃんパンツで寝る!!」と
次男坊、突然の宣言

ただ今3歳、なかなか就寝時のオムツがとれなかった次男君。
新しいピカチュウのパンツを手に入れたとたん、頑としてオムツをはかなくなってしまいました

まあね~~そろそろオムツをとってもいい年なんだけど・・
この寒い時期に、おねしょされると本人も寒いし・・洗濯も大変・・との思いでコッソリ夜中にオムツを穿かせていた姑息な私。
しかしこの作戦、、朝起きたらオムツ姿になっている次男坊のプライドを傷つけてしまい・・2日で断念・・だってオムツにオシッコ出てるし・・と反論したくなる私・・。

「もう~~~いいや!!毎朝洗濯してやる!!」と覚悟を決め、パンツで晴れて寝ることになって5日目。
勝敗は4:1です。
予想よりずっとおねしょが少ない!! 案外、パンツを穿くことで本人も気を使えるんだな~~と実感。
楽したくて、サボっていたのは次男坊ではなくて私のほうだったんだね。

リュック
頑張っている次男坊にリュックを作成。。
大きかった
5歳の長男坊がしょってもこの大きさ。
ばあちゃんちにお泊り時に活躍しそうです。





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
