モンゴル旅行・・・

2009.10.26.11:05

先週の火曜日から1泊・・仕事をさぼって那須旅行に出掛けました

旅行最大の目的は「テンゲル 」への宿泊です!!

「テンゲル」とは那須にある「モンゴル」をテーマにした宿泊施設・・
ずっと泊まってみたかった憧れの宿です

滞在は「ティパ」と呼ばれるモンゴル伝統のテントです。
テントといっても、テレビや暖房がちゃんと整備されていて快適です。
中の装飾も可愛くて本当にモンゴルにいる気分・・
子供達はこのかわいいお家にオオハジャギでした。

テンゲルあっしゅく

全部で16棟のテントの周りは森に囲まれ、中庭では自由にボール遊びが出来るようになっています。  色々な遊びが出来るようにサッカーボールやバトミントン、、フリスビーなどが用意されているんです。 
少し早くチェックインしたこともあり、中庭貸し切り状態の私たち・・犬のように走り回る子供達・・
暴れ息子を抱える親にとってはこれ以上ない環境です・・・素晴らしい・・

庭圧縮

コクーン森圧縮
そしてさらに素晴らしいのはティパをぐるっと囲っている森には散歩道があるところ!!
アスレチック圧縮
森の入り口にはシンボルタワーや木のブランコがあります。
散々ボールで遊んだ後は、この散歩道へ探検に出掛けました。

息子達は何よりこの森がお気に入りで・・夕方と翌朝・・時間があれば森へ出掛けていました。
小さな小川も流れているんですよ~~

5歳と3歳の暴れ息子を連れての旅行は、いつもその有り余ったパワーをどこで発散させるかが大変  
普通のホテルでは力が余って、他のお客さんの迷惑になってしまうことが度々ありました。
でもここでは、思いっきり遊べ・・親もあまり怒らずにすみました

実はチェックインするのが早すぎて(本当は3時からの約束なのに2時半ごろ到着)、一度宿に荷物を下ろしたら別の場所へ遊びに行くつもりでした・・
でも暖かいスタッフさんのもてなしや、充実した施設のおかげで一時も退屈することなく遊ぶとことができました。

モンゴルの衣装に着替え写真を撮ったり・・夕食時では素晴らしい馬頭琴の演奏を聴いたり・・
露天風呂で泳いだり・・モンゴルの絵本を読んだり・・ 

ティパの天窓の閉めている様を見ているだけでも楽しかったです。

評判の高い、人気の宿である訳が本当によく分かりました。


絶対、また来ようね!!
今度はパパも連れて・・(平日のため・・パパはお仕事・・留守番でした






 
スポンサーサイト

comment

Secret

2009.10.27.21:53

いやいや。楽しそうだよ
本当に素敵なところだね。2タロウさんのモンゴル衣装も可愛かったしv-238
なにより、いちたろうくんの、嬉しそうな報告が楽しかったことを物語ってるよね
春、いきましょう!!
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード