スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スタンプカーニバル

2009.10.19.11:27

ずっと楽しみにしていたスタンプカーニバルへ行ってきました

このイベント、、日頃本の中でしかお会いできない人気「消しゴムハンコ作家」さんに会える・・私にとっては夢のようなイベントなのです

相当マニアックなイベントではありますが・・

縮小スタンプ 
会場はオープン直後から大変な賑わいです。

どのブースも可愛いスタンプや、なかなか出会えないインクで溢れています・・
よだれが出そうです・・

中でも一際賑わっているブースを発見・・
早速覗いてみると・・あの超有名作家「津久井智子」さんによる消しゴムハンコ作りデモンストレーション中ではありませんかっ!!!鼻血が出そうになりながら・・凝視の私。
大勢の人に囲まれながら・・時に質問に気さくに答えながらサクサクと彫刻刀を動かす津久井さん・・
魔法のようだ・・・。
細い線も、小さな○も・・何の迷いもなくスイスイと彫っていきます。
私が今までやってきたことは何だったんだ・・とため息がでるほど、スムーズに確実に消しゴムハンコは彫られアッという間に完成しました 素敵です・・

デモが終わると・・
津久井さんのハンコを使ってのビンゴ大会!!
ハンコの図案は、ユーモアに溢れたものばかり・・人柄が伺えます・・この人きっといい人だ・・
津久井  ポチブクロ

結果・・私、6等の「津久井さん図案付きはんけしくん」
    友人の娘・・子供という武器を最大限に発揮し(笑)※優しい大人に譲って頂き・・
    5等の「津久井さん作 ポチ袋」  を獲得しました!!! 大健闘です。
    津久井さんの図案・・かわいすぎるっ  

大満足で・・
続いてのブースへ・・・

これまた夢のようなブース・・いつも図案でお世話になっている浜野厚子さん(こちらも人気作家さん)に直接指導して頂けるブースへ・・
本の中でしか見たことのない浜野さんは「おしゃれなお姉さん」(いや・・たぶん年は同じくらいだと思うけど・・)といった雰囲気で、真正面に座った私はもうそれだけで・・緊張しました・・
本の中でしか見たことのないハンコ達が、出てくる出てくる・・本物です
その本物を使って、細かい線の彫りかたや道具の選び方、、図案の書き方までをほぼマンツーで丁寧に指導して頂きました。贅沢 
浜野
15分という短い間でしたが、、ギュ~~と濃縮された時間でした。

・・・・来て良かった・・・・

 その後もたくさんの作家さんとお話しし・・彫るコツなどを図々しく教わりながら幸せな時間は過ぎていきました・・

あ~~今日も幸せでした
連れて行ってくれたマミヤン、、最後までぐずりもせずにつきあってくれたミキティー・・ありがとう



  


スポンサーサイト

comment

Secret

Re: タイトルなし

2009.10.26.11:10

> おっ!!11月、帰ってきたら遊ぼうねv-218 
個展準備は順調かい??色々忙しいとは思うけどたまには息抜きで飲みに行きましょ~~

Re: タイトルなし

2009.10.26.11:08

いつもいつも車の運転ありがとうv-22
5月のイベント目指して「消しゴムハンコ」頑張りましょv-238

2009.10.23.14:37

スタンプカーニバル行ったんだね~!いいな~!
私がこの前受けた講座の先生も何か講義してたはずだよ~。
この写真を見るだけでもかなり可愛いね!あ~消しゴムはんこ楽しいわ~♪
そうそう、11月に帰省します。

2009.10.20.21:18

いやぁ、楽しいひと時だった・・・i-178
あっという間に時間が過ぎてしまったような。
みきてぃも楽しんでいたようで、帰ってからもスタンプを押してたよe-420
あの、子供の武器を最大限に使ってゲットしたぽち袋、そのすごさは、わからないみたいだけどe-441
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
