はまってます。

2009.06.03.23:16

ミシンを踏み続けた5月が終わり・・・
やっと通常ペースに戻りました   

そこで・・ず~~~とやってみたかった作業に夢中になって取り組んでおります・・

それは・・・

消しゴムはんこ」作成です。

消しゴムはんこ1

もともと「消しゴムはんこ」が大好きで(とゆうか、スタンプが好きなんです)、雑貨屋さんやイベントなどでお店を見つけてはツイツイ購入していました。
「にじいろみしん」のロゴもR*Pieceちゃんに作ってもらった消しゴムはんこだし、、
パッケージやタグなどいたるところで大活躍中の消しゴムはんこ・・


購入するもので、作成するものではなかったのですが・・
図書館で「消しゴムはんこ」の本を見つけ立ち読みすると→なんだか作りたくなってきた→その足で文房具屋さんへ→ 道具一式(彫刻刀・デザインカッター・はんけしくん)購入→作成開始

思い立ったらすぐ行動が私のいいところです。
「またなんか始まった・・」と呆れ顔のマア(だんな様)を無視して・・


消しゴムはんこ2
いざ取り組んでみると・・

難しい~~でも楽しい~~~
学生時代の授業中を思い出す(こんなことばっかりやってました。)~~~懐かしい~~~
あのころは「消しゴムはんこ用の消しゴム」なんてなかったよ!!もっと早く出会いたかったよ!!
刀がスーと入っていく感覚が楽しくて夢中になって彫っております。

まだまだ修行が足りないけど・・いつか自分のブースに並べられる日を目指して頑張っております  
マアが一言「にじいろみしんだろっ??ミシン関係なくなってるじゃん・・・」・・・私、無視ムシ・・








 

comment

Secret

黄色いお家さんへ

2009.06.08.00:34

> 「消しゴムはんこ」楽しいですよ!!ぜひ挑戦を!!!

charchanへ

2009.06.08.00:33

> charchan・・相変わらず忙しいんだねv-390 charchanの妄想癖、大好きです!!
>        愛すべき妄想v-344の話をゆっくり聞きたいのになあ~~~。

あやちゃんへ

2009.06.08.00:31

> いつも注文をありがとう!!そして勝手にオーダー品の写真を載せてしまいました・・ごめんi-229段々あやちゃんの好みが分かってきたような気がするぞv-398 
> いつもダンナさんを立てているあやちゃん、尊敬します。あやちゃんを見習ってマアに優しく声をかけたら「何かあったのか!?浮気か??」と本気で心配してました。慣れないことはしないことです。 

Re: タイトルなし

2009.06.08.00:22

charchan・・相変わらず忙しいんだねv-390 charchanの妄想癖、大好きです!!
       愛すべき妄想v-344の話をゆっくり聞きたいのになあ~~~。

2009.06.06.22:38

何かすんごく久しぶりな感じe-350
消しゴムハンコいいよねーe-282
学生の頃作ったよe-420
私もやりたいなーe-266
自分の時間がもてたらなーe-286
仕事が忙しくて毎日超ストレス溜まりまくりv-412にじいろみしんのブログで癒されますv-398

2009.06.05.22:44

今日は素敵なお品物本当にありがとね。

なんか、こころ救われたよ。

可愛くって素敵で、奴を早々寝かしつけて、財布やその他のものを詰め替えたよ。

すべてが想像以上でした!!

ありがとうございました!

明日、作ってもらったものをお届けにいって、私のものも自慢してきます!!

消しゴムも・・・最高よ!

私もやりたいは!!

2009.06.05.22:16

「にじいろみしん」さんの「消しゴムはんこ」
 わくわく *^^*

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード