
--.--.--.--:--


デザインフェスタ !!

2009.05.19.01:10

あ~~楽しかった!!

一日、孫の面倒を見ることになってしまった吉田じいちゃん、ばあちゃん、
わざわざ高速を飛ばして駆けつけてくれた友人達、なんだか大荷物の孝子おばさん、
いつもの助っ人マサヤン、そしてブツブツ文句を言いながらもデザフェスを誰よりも楽しんでいたマア、
いろいろ相談にのってくれたR*Pieceちゃん・・両親不在の一日(初めて!)を喧嘩しながら乗り切った愛すべき2太郎・・

みんな、ありがとう  誰がかけてもできないイベント出展でした

そして、イベントで初めて出会ったみなさん・・はじめまして「にじいろみしん」です。
思わずニヤッとしてしまう商品を目指しています。 あなたのニヤッ・・に出会えますように・・
当日たくさんのお客様に声を掛けていただきました。
やっぱり直接お話ができるのは嬉しいです・・商品を手渡す瞬間に「ありがとう。頑張ってくださいね」と優しく声を掛けていただくこともありました。 
緊張と興奮と安堵の入り混じったイベント独特の雰囲気が癖になります。「やっぱり顔をみて手渡せるのはいいな~~」と実感しています。 またお会いできますように・・・


出展リポート

6:30AM  
「雨だあ~~」とちょっとガッカリしながら R*Pieceさんと運転手マアといざビックサイトへ

7:30     
「もう着いちゃったよ~~」とみんなで車の中で待ちぼうけ・・搬入開始時間8:30まで世間話で盛り上がる。今思えば・・朝食でも食べとけばよかったね・・           
駐車場には同じ状態の車がチラホラ・・


8:30     
搬入開始~
P5170046_convert_20090518233004[1]  4_convert_20090518233607[1]

ひたすら棚の組み立てるマア・・あちこちでする大工仕事の音が「文化祭」を思い出させ懐かしい・・
ふと隣を見るとR*Rieceちゃんのブースほぼ完成している!!手早い!!無駄がない!!!
ウチはまだ棚組み立て中です・・

10:00
R*Rieceちゃんのブースには馴染みの他ブースの友人達が挨拶にきたりして楽しそう・・
わがブース、今から作品陳列・・  ゆっくり周りを見渡す余裕がない・・
棚を作り仕事を終えたマアは朝食を求めてさ迷い歩く・・その後メロンパン購入

11:00
P5170050_convert_20090518233155[1]
やっとディスプレイを終えトイレに入っていたらドンドンと太鼓のすごい音が!!!
「もうオープンだ!!!」と慌ててブースに戻る。

12:00
友人達が駆けつけてくれる!!知ってる顔があると本当にホッとする。
一回りしたら店番を交代してくれるとのこと。「やった、ブース周りが出来る」とパンフレットを今頃チェック。人もだんだん増えてきて通りが賑やかになってきた。わがブースにもお客様が・・
デザインフェスタ!!

  
14:00
念願のブース周りに出発
先ほどウチに遊びに来てくれた他ブースさんのお店を見学・・そして購入。
チョーカーに粘土スイーツ、バタバタと衝動買い。どの店も個性的で面白い!!
2_convert_20090518233514[1]
その頃マアさん特殊メイクのブースで一人メイク中・・
流血してブースに帰宅。親戚の孝子おばさん(たくさん買ってくれてアリガト!)を驚かせご満悦・・


16:00
後ろ髪を引かれながらわがブースに戻ると人だかりが!!
店番係マサヤンてんてこ舞い・・それを気づかれないように後ろのほうからしばし眺める。
本日一番混雑時間はマサヤンの担当でした~お疲れ様です
うちの福の神です。

18:00
あと一時間で会場が閉鎖されるというのに全く人通りに変化なし・・
賑わってます。
3_convert_20090518233802[1]
わがブースからの眺め・・
角のブースなので2方向からお客さんが見てくれます。


19:00
「もう終わっちゃうのか~~」となんだか寂しい気分・・。
照明が落ちまたあちこちから大工仕事の音が・・
文化祭の後もこんな気持ちだったな~~~
5_convert_20090518233653[1]
「ボケーとしてないで手伝えよ!っつうかお前のブースだろうが~」とブツブツいいながら棚の解体を始めるマア。
ふと見ると隣のR*Rieceちゃんはすっかりそしてコンパクトに片付け終了。本当に手早い!!
こちら3人がかりで何とか終了。最後までアリガト、マサヤン。

20:00
「腹減った~~」とみんなでドライブインで夕食。
雨もすっかり止んでいて、いい気持ち

21:30
我が家到着・・マア、運転お疲れ様でした。(カーナビ風に・・)

23:00
愛すべき2太郎は寄り添って寝ていました。
無理やり間に入って就寝・・・


長いような短いような・・夢心地の一日でした。

さあ~~また引きこもりの生活に戻ります。


==これからも沢山の人に関わっていただき「にじいろみしん」の道を開いていこうと思っています。
                  
    ゆっくりマイペースですが、長い目でお付き合いください===
        





comment

Secret

Re: タイトルなし

2009.05.30.08:58

お久しぶり!!駿さんは育ってますか??駿さん、、どこに行っても眠り姫のように眠っているのであんなに騒がしい会場でもきっとスヤスヤ眠っているでしょう・・寝る子は育つ・・・
次回のイベントはぜひ顔を見せてくださいねi-237 次回からは一太郎も店番する予定です。

2009.05.30.00:40

私、佐知子です。
そう、親戚ですv-10
ご無沙汰しております。
とても、面白そうなイベントですね。
今度、このような機会があったら教えてね。
駿ボーを連れて家族で押しかけますv-237

Re: タイトルなし

2009.05.26.09:32

> まおちゃんが来てくれるのを楽しみにしていたので残念でした・・v-393 今度のイベントの時はぜひ連れてきてね!!ガスには気を付けろっ!!! 

2009.05.24.23:14

e-278お疲れ様でしたv-222
上の子と電車で行こうと計画をたてていたのに事件が起きて行けなくなってとても残念でしたv-40
来年もデザインフェスタ出るでしょi-184
来年を楽しみにしてますv-353

おつかれ!

2009.05.20.12:35

なぜかPCからはコメント出来ず、携帯からきてみたよ!
17日はほんとおつかれさま♪
運転手マアさまお店番マサヤンさま含めにじいろの皆さんには本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しい1日を過ごす事ができたよ(^-^)v

2太郎は寄り添って寝て待ってたんだね(*^_^*)かわいい♪
二人の間に入って親子で寝てる姿を想像したら微笑ましい気持ちになったわ~☆彡

またいつか一緒に出展しようね~☆
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
