スポンサーサイト

--.--.--.--:--


引きこもり生活・・

2009.04.09.13:50

桜も満開・・毎日がお散歩日和ですね~~

外に出るとフワッと暖かいに空気とニオイに包まれてなんだか幸せを感じます

昨日の保育園の帰り道、桜の花びらを拾っては私に渡す次男坊・・
「きれいね~~ママ」と手の中の淡いピンクにいつまでも見とれていました・・(若干、女口調なのが気になるが・・・
泥んこ服のポケットにはつくしがたくさん・・
「散歩道の途中にいっぱい生えているんだよ!!これ苦いけど食べられるんだよ!!」
と得意げに長男が教えてくれました。(彼にとって食べられるか、そうでないかは結構重要ポイントなのです)
毎日の泥んこ遊びにも拍車がかかり洗濯は大変だけど・・春を運んできてくれるのはいつでも子供たちなので・・まあ・・大目に見てあげましょう~~

子供たちとは対照的に・・

毎日毎日自宅と事務所に引きこもっている私・・
生活がくらいっ・・・暗すぎる・・・
袋詰め
今日は仕事の電話番をしながら、イベント向けのアクセサリー袋詰め作業・・我ながら地味だ・・
見かねた義母に「ちょっと・・どっか行ってくれば??」といわれる始末・・
「さっき、集金に行ってきました・・」と私・・「いや・・そうじゃなくて・・

いいんです・・私・・もともと引きこもり体質なので・・全然苦じゃないんです・・・


当分こんな生活が続きそうです・・・

スポンサーサイト

comment

Secret

me too

2009.04.10.17:28

春を運んできてくれるのは子どもたち☆、って素敵ね~。
母になったような気持ちになってほっこりしたよ。

そして私も引きこもり第2号です^▽^;。
岡山に引っ越してきてから引きこもりがちだったけど、
ここの所さらにパワーアップ!一日中机に向かってます!!!
でも私も苦じゃないんだよね~。
まぁこの1か月はこのまま机に向かって頑張るわ~!
お互い励みましょう♪

No title

2009.04.09.21:34

なんか、毎日子供たちが素晴らしいことになってるが・・・

私も見ててうれしい。

こんなこと・・・ここでないとできないな~っと思いながら。。。

先日、毎回・・・お宅様の長男坊様が・・・笑顔で「あ~くんママ」っと近寄って会話を楽しんでます。

次男坊君は・・・水か砂を投げつけてきます。。。かわいいです。

自分は汚くなりたくないのに・・・責めるとニタニタ笑ってます。

雑貨さんたち・・・かなりかわいい。。

がんばってかわいこちゃん達作ってください。

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
