コサージュ

2009.01.28.22:02

コサージュ
コサージュを作っていると必ず思い出すことがある・・

昔、英語を教えてくれたイギリス人の先生「デリア」のこと・・
とにかく明るくていつも大声で笑っていたデリア先生は先生というより友達のような・・若くてパワーあふれる大好きな先生でした
そのデリア先生のトレードマークは「花」。いつも装いのどこかに必ず「花」が咲いているんです     「今日の花・・」を見つけるのが私の楽しみでした
スカートの柄が「バラ」だったり、シャツに「ひまわり」が咲いていたり・・中でも印象的だったのはコサージュの使い方でした。
髪留めに使ったり、ストール留め、ベルトに付けたり、、手首にまいてブレスレット代わりにしたり・・
豪華なコサージュはひとつもなくフリマで買ったものや、洋服屋さんの隅に置いてあるものばかりでどれも500円前後のものでしたが、デリアのセンスでとても華やかで可愛らしい使い方に憧れて・・・ひそかに同じコサージュを買ってみたものです。

デリアとはその後、英語(言葉)を交わさなくてもなんとなく気持ちが通じてしまうほど仲良くなってしまって、英語の勉強には全くならなくなってってしまい、やむなくクラス替えをしてしまったけれど・・
放課後ご飯を食べに行ったり、セントラルパークを散歩したことは今でも鮮明に覚えています。

今でも「花」の装いを続けているかな~~
いつかデリアにあったら私の作ったコサージュをプレゼントしよう 
きっとビックスマイルで、ギュと抱きしめてくれるだろうな・・


  


スポンサーサイト

comment

Secret

2009.01.29.00:29

素敵な思い出だね
いつかコサージュプレゼントできたらいいね
ホンワカした気持ちになりました
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード