スポンサーサイト

--.--.--.--:--


蟹マル終了~~~

2013.10.15.09:52

かに圧縮




10/13
ヒノデカニ商店
秋の蟹マル

無事終了いたしました。

ありがとうございました。

いや~~~

強風でしたね~~

いろんなモノが吹っ飛びましたね~~

楽しかった~~

「あっ!!飛んできましたよ。」
「あっ!!すいません」
「これ、お宅のですか?」
「あっ!!そうです。飛んできました?」

いや~~~
一体感が生まれましたね。
出店者とお客様の間に・・
(^_^)

こんな強風の中の出店は初体験でしたが
いい経験になりました。
飛ぶんですね・・色々。

こんなに盛り上がった出店も初めてでした。

テントを押さえる我が次男。
りん


ヒノデさんのお客さんは
ただでさえ馴染みの常連さんが多いのですが、
これだけ会話をすれば初参加のお客さんもすぐに「仲間入り」ですね。
もう通わずにはいられない・・

そしてこの常連さん達が本当に温かい。
「全員、店主シブさんの親戚か?!」ってな感じです。

ライブで初参加の「こうきくん」(19歳)が歌い出したら、
お客さんの顔つきが「親」そのもの。
「大丈夫~~」「がんばれ~~」の温かい声

最後の方
「大きくなったな~~」「もうすっかり大人になって~~」
声援が親戚ですよ。ホントに昔からみんな知ってるのね・・

ギター背負って自転車で帰っていく「こうきくん」に
私も思わず「気を付けて帰るんだよ!」
私も立派な親戚のおばちゃんになりました。




夕暮れ圧縮


蟹マルシェで一番贅沢な時間
実は
店主シブさんのいれてくれた美味しいコーヒーを飲みながら
お馴染みの人々と語らう
イベント終了後のこの時間~

この店がみんなに愛される理由が
本当によく分かります。


また、
あの人たちに会うために出店しよう!!








スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
