スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フラ、ふらふら・・

2009.01.09.22:01

運動不足だあ~~~

平日、会社事務所のパソコン前か、ミシンの前にいる私・・・
相当な運動不足です・・
たまの日曜に子供に付き合い公園のトランポリンで軽く跳ねただけで足がガクガクしてしまうほどの
運動不足・・・やばい・・動かなければ・・このままじゃ50歳くらいで死ぬんじゃないか・・危機感もってます

みなさん、運動していますか?

そんな私を心配してか、親友が「フラダンス教室」体験に誘ってくれました。
フラダンス・・別の友人結婚式の余興でフラダンスの先生が単独で踊っていたフラはとても優雅で
素敵だったなあ~~なんてことを思い出し、正月明けで太ったし、なにより動かないとヤバイし・・ということでイソイソと出かけていきました。

教室は10人ちょっとの初心者クラス・・私と友人以外にも初心者がほとんど・・だったらしいんですが~~開始30分、私一人でやり直しの指導を受ける(先生、笑顔で指導)・・開始1時間友人と私、2人だけ休憩時間に特別レッスン(先生、多少顔が強張る)・・開始1時間半「どうやって教えればいいか分からない」と先生一言(先生、指導がきつくなる)・・・
私なりに懸命にがんばったんですが、、先生がさじを投げるほどのセンスのなさ・・運動神経ってどこかに売ってないんですかね・・
本日クラスワースト1、私・・ワースト2、友人・・・。私達本人は、満足に踊ったつもりですが
昔、友人と結婚式の余興で光ゲンジ(なつかし~~)を踊ったときも、その練習時、温和な友人を本気で怒らせたことを思い出しました。

でも~~運動はしなければならないのです・・
出来そうなスポーツ、ないかな~~~


がま口大きくなるよ
久々にがま口、6個作りました。4つは行き先が決まっているものです。
持ち主に可愛がってもらえますように









スポンサーサイト

comment

Secret

2009.01.13.09:41

うちは、子供達とインラインスケートやってるよ。
たのしいけど、今時期は寒いからあまりおすすめできないかな。
もし、手の怪我でもしちゃうとにじいろみしんにかなりのダメージが・・・
なので、無難にウォーキンv-218だね。

2009.01.12.12:01

うぅi-204i-232思ってた以上にやるなお主i-282i-201
 私も誘ってもらったけど、できないんじゃないかって断った・・・私も行ってたら3人とも、もう来ないでっv-404と先生に言われてるかもねi-229
 でも、何か運動したいよねi-184私が必死になってるv-394
バレーボールどうi-1981度で筋肉痛間違いなし!!
 
 今度、小物作り教えてくださいv-421
 

2009.01.11.16:11

マジうけるんですけど先生を呆れさせちゃうなんて
でもさ、フラは難しいよね~腰の動きとか手の動きが・・・私も1回経験があるけど、続けてやりたいなって思った

バスケやってたんだから、球技がいいんじゃない

うちの職場の方は、幼稚園・保育園対抗のバレーボール大会があるんだって
園対抗って、なんか燃えて楽しそうだよねっ

忙しいながらも、ミシンに向かってるんだね。1月の出店も楽しみにしてるねっ
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
