プラバン

2013.08.23.14:44

随分前になりますが
5月に遊びに行った
デザインフェスタ
今回特に気になった作品は・・・

これ・・


ブローチ圧縮

なんだか分かりますか?

プラバンで作られたブローチです。


プラバン・・なつかしい~~
小学生の時によく遊びましたよね?

プラバンで!!

そうそう~~

イラストを描いたプラスティックの板を
トースターでチンッ!とする
あれです。

知りませんか?
おいくつですか??
私と同じ世代ならきっと知っているはず・・

同じ世代とは・・

(^^)・・

ま~~
いいや~~

とにかくそのプラバンを使った
作品の出品がとても多かったのです。

作家さんが作るプラバン作品はどれも個性的でステキだったな~~

やりたい!!
プラバン!!!やりたい!!

その時、決心した私に先日、本屋で運命の出会い。


本圧縮


買うでしょ!!
今でしょ!!!
※今でしょ!!→最近聞かなくなったような。

んで

作るでしょ!!!

プラバン圧縮

楽しい~~

グ~~と縮まり
チンッ
グ~~と押さえて
もう出来上がり

あっという間にできる手軽さ。

作家さんの作品には到底およばないけど
これは自己満足なのでいいのです。

楽しい~~
プラバン。
ただ今息子と一緒に制作中

グ~~と縮まり
チンッ。

(^^)/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード