出産おめでとう!!

2008.12.17.22:47

高校時代からの友人が無事第二子出産
おめでとう そして、実家に帰らず遠い土地での出産、、本当にお疲れ様でした
だんな様がいるとはいえ・・まだ手のかかる長女(3歳)をかかえての出産は不安もあっただろうなあ・・
私は地元に嫁ぎ、だんなの実家も、自分の実家も近いので、そういった不安は全くなく出産後も頼れるところが沢山あり恵まれていると思う。
転勤やその他の都合で核家族・・両親の援助なし・・の環境で出産に望む人には頭が下がります。
強い覚悟と勇気が必要だよね。
誰もが、どの土地でも不安を最小限にして出産できる環境があればいいのになあ・・自治体や国のサポートなど・・少子化対策はこういったサポートの充実が一番有効だとおもうんだけど・・
母子手帳
出産祝いのおまけに母子手帳入れを作ってみました。

彼女の周りにサポートしてくれる人が沢山いることを願って・・ってゆうか・・あの性格じゃ、どこ行っても友達に囲まれているだろうけど・・









スポンサーサイト

comment

Secret

2008.12.25.11:41

私も、それ欲しい☆
てか、買うよ♪♪

管理人のみ閲覧できます

2008.12.19.23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード