スポンサーサイト

--.--.--.--:--


よこつか納品~

2013.02.28.17:47


私のオカンが
編み物の作家だったこともあり
幼少期 私の服といえば
凝りに凝った
手編みのセーターでした。
 
そりゃ~も~
オカンの持っている技を
駆使した素晴らしい作品で
やたらボンボンついていたり、
やたらクネクネねじれていたり…
 
も~
シンプルとは、程遠い…
 

『私、こんなの作れますの。すごいでしょ』を、全面に出したセーター。
 
『お母さん、私、あの子が着てる
クリーミーマミのトレーナーがきたいんだけど…』
*世代がばれますな…( ̄ー ̄)
 
勇気を振り絞って言った意見は、
秒殺されたのを今でも鮮明に覚えています。
今、その手編みのセーターの贅沢さは、
充分に分かるけど
その頃の私は
友達が着ているテラテラのキャラクター服が羨ましかったな~

 
 
そんな素敵な思い出を持ってるもんだから
 
息子たちの小物は、なるべく本人の意見尊重
 
尊重の結果
 
こうなる…( ̄ー ̄)
 
あ~ポケモン~
ぜんっ、ぜん可愛くない。
 
つまらん。

やはり、作り手としてはつまらん。
 
 
悔しいので
 
どこかの可愛い女子に使ってもらおうと
作りました。
 
 
母さんの力はこちらで発揮。
 

巾着だって 裏地ついてるし~
裏地だって、かわいいし~
 
 
この大きい巾着なんて、
トリが羽ばたいているし~
 
色違い色々あるし~
 
 
以上
そのた諸々…

本日、よこつかさん納品しました。
 
つくづく…
よかった
作品発表できる場があって~
 
この場がなかったら
息子二人に凝りに凝った巾着持たせるところだった。
 
 
どこかの可愛い女子、
もちろん、可愛い大人に使ってもらえますように~
 
 
 
 

 

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

2013.03.05.11:24

館林在住の早川さま

コメント、ありがとうございます。そしてご購入もありがとうございます。
昨日ちょっと凹むことがあり人生を悲観しかかりましたが、このメールを読んで復活!人生は素晴らしい!!
※単純(^^;)  やはり、人生はプラマイ〇ですな~~。
地球ポーチは、ある憧れのイベントの出展を目標に作った作品なんです。残念なことにそのイベント自体が無くなってしまい夢は叶わなかったけど、思いついたときからワクワクして楽しい気持ちだけで作ったので私も気に入っています。早川さんの生活にスッととけ込んでくれたら嬉しいです。

これからも、コメントお待ちしています~

館林在住のにじいろみしん

No title

2013.03.05.00:32

はじめまして。館林在住の早川と申します。昨日館林の花のよこつかさんで、にじいろみしんさんの作った地球の形のポーチ購入しました!一目惚れしました!末永く大事に使わせていただきますね!これからも心あたたまるかわいらしい作品を作って下さい。

お登勢さま

2013.03.02.07:43

足利市よこつかさんは、館林(本店)の支店なんですよ。
私がお世話になっているのは、館林市のよこつかさんです。
リンク先からジャンプできます~。場所など詳しくは、そちらへ…。
お花屋さんは、春満開ですね(*´∀`)入店するだけ幸せな気分になる~。お散歩ついでにぜひ立ち寄ってくださいね。

No title

2013.03.01.11:29

こんにちは
すんごく可愛いです
生で見てみたい
よこつか花屋って館林のですか?
わたしよく足利の花屋の二階に行きますがそこと関係あるのかな??

お気持ちよくわかります
相方もよく同じような事言ってます
可愛い小物を作る人なんですがマリオやヨッシーを作らされてるみたいですよ
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知
H28.12.16 ~12.25
ヒノデカニ商店
キラキラノエル

作品展示参加してます
見にきてね~~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
