美しい りゅう…

2013.02.15.12:58


『ねぇ~ねぇ~
ちょっと 教えてほしいんだけど…』
 
ある朝、ある人から
相談を受けた。
 
『あのさ~
ぬいぐるみの作り方を教えてくれないか?』
 
ぬっ…
ぬいぐるみ…
 
あ…
私、一度も作ったことないから…
 
 
『どうしても

プレゼントしたくて…
すごく 喜ぶと思うんだ…』
 
あ…
だから…私、一度も…
 
『本をみて、布は切ったんだけど、
そこからが どうも分からなくて~』
 
いや…
だから…わた…
 
『ちょっと待って!
今、本 見せるからっ!』
 
全然…

聞いてないね…私の意見…
 
『これっ!!』
 
 
( ・∇・)
 
どっ…どれ!?
 
『ボリスだよ!!ボリス!!』
 
こっ…この人間…?
 
『いやいや!だから、ボリス!!』

 
もしや…この怪物…?
 
『美しいりゅう ボリスだよ!!』
 
( ・∇・)
 
 
本て…これ?
これしかないの…?
 
『あっ!いや~
どっかにボリスの作り方の本が…
あれ…どこだ…あれ…』
 
(  ̄▽ ̄)

 
探しましたよ…私。
アマゾンで、その本。
買いましたよ…
 
 
これでしょ?
作者名 上に
美しいりゅう…
 
なんで私が買うんだ…
まあ…いいや…
 
世話になってるあなたの頼み
役に立てるかどうか

 
とりあえず
作ってみましたよ…ボリス。
 
はじめての ぬいぐるみ
 
はいっ!これ
 
 
どうだ?
 
家にあった材料で作ったから
柄はちょっと違うし、
綿がないからハギレ入り…
 

 
いやはや…
なかなか 奥が深い…
 
はじめて作って分かったことが
たくさんあったな~
 
まず!
身体本体が大変 重要。
人と一緒で、中心が曲がっていると
全体が歪んでしまうんだね。
 
それから
綿の量。
私は、綿を持ってないから
ハギレをギュウギュウに詰めたけど

もっと 詰めたほうが
どっしりと安定するんだろうな。
 
そして、
手足。
子供が遊ぶなら やはり
手足が動いた方が幅が
広がるよな~。
きっと縫い付けかたが普通と違うんだろうな。
 
ぬいぐるみは、
子供のもの…
このボリスが子供の遊びなかで
空を飛んだり、仲間を作ったりするのかなあ…
 

そう思う
やはり 嬉しくて
 
もっと あ~して こ~して
と工夫が広がる。
 
これは、
第一号だから
欠点だらけのボリスだけど
次は、もっと上手くできる気がするな~
 
 
 ぬいぐるみ作りの
楽しさ初体験。
いい経験になったな…
 

 
あっ!
相談者…置いてきぼり…
 
ま~
教えることはできないけど
一緒に作ることくらいは、
できるかな…
 
こんな状態ですが
どうするかい?
相談者さん!
一緒に作ってみるかい~?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.18.21:45

えーーーーーやつ、すごーー!!

一人で?まぁ、あなたさまが、ついてるのだから
あたしも、ひとつ作ります♪

内密ね♪ラジャー!!

あやのしん母さま…

2013.02.16.17:24

お察しの相談者…。
この相談者さん、来月までに ボリス約20こ作ろうとしています。
すごいな…あの熱心さは、ホント、私たちの宝だね。
あっ! もちろん、このボリス プレゼント大作戦…子供たちには秘密です。
『絶対にバレないように!!』と愛すべき相談者さんが申してました。

No title

2013.02.16.11:57

相談者がだいたい検討つくが…

私にも、参加させてくれ!!

しあわせが、ヨロコブ。間違いなくあやのしんに、とられるが
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード