奈良美智展 横浜美術館…

2012.09.24.10:12


やっぱり…行きたいっ!
寝てる旦那さんを無理やりお越し…
 
行ってきました。
どしゃ降りの横浜…
 
奈良美智 
『君や僕にちょっと似ている』展 
(横浜美術館)
 
本日、横浜最終日…
間に合ってよかった…
来れてよかった~
 

ステキすぎてドキドキが止まらず
 
館員さん注意されるほど
夢中でメモを取っている私。
 
 
1900年代後半に描いた絵と…
 
 
2000年入ってすぐの頃と、
 
今現在の作品では

タッチが全然違う…
 
どんどん、やわらかな線になってる
でも、どんどん表情がハッキリしてきてる
 
こんな女子が回りにいたら
小憎らしくて、手強くて…
でも ほっとけなくて大変だろうな…
 
う~ん う~~ん
 
唸っている私をおいて
 

 
何の興味もない
我が家男三人…
館内をさんざん走り回った後は、
カフェテーブルで
指相撲をしていたそうです。
旦那さん、奈良さんの展示の感想は、
「この人…漫画家なの?」
違います。
 
いいけどね…別に…、、
連れてきてくれたわけだし…
 
その後
男三人のテンションをあげるため

激込みラーメン博物館へ行ったり、
おかん入院中の病院行ったり、
新婚弟夫婦の家へ散らかしに行ったり、
美味しいものを食べたりして帰宅。
 
息子の小さな脳ミソは、
美術館の記憶は、すっかり抜け落ちましたが…
私の脳ミソ内には、
しっかり、がっちり記憶してます。
 
いや~幸せでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード