長男…

2012.06.05.21:45


長男…小学校二年生です。
 
 
『金かん日しょく』
ぼくは、きょう金かん日しょくをみました。金かん日しょくは もお みらねないんで
また みたいと をもっています。
 
 
『すきなたべもの』
ぼくのすきなたべものは
ぶどうです。

なぜなら ぶどうに たねがあっても
すぐとれるからです。
まい日 たべられなくても
おいしいからです。
 
全体的に残念な文章…
 
そんな…
長男…本日 誕生日でした。
8歳です。
8年も、日本に住んでいるのに、
この日本語力…
 
母さん、先行きが不安…
 

 
日本語があやしいのに…
友達は、たくさんいるようで
手作りカードや、パズルのプレゼントをいただいて
ニヤニヤしながら帰ってきました。
 
ま~ね~
 
勉強できるけど、友達いない男子より
勉強できないけど、友達たくさんいる男子のほうが、幸せそうだしね。
 
ま~いいか~

 
なんて…
勉強できて友達たくさんいる男子も
周りにはたくさんいること…実は知ってる。
今日くらいは、忘れてあげよう。

これからも、友達を大切に!!

真っ赤な顔して自転車こいだり
ザリガニつったり
缶けりしたり…
今年の夏も忙しそうだ~



 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

comment

Secret

Re: タイトルなし

2012.06.11.10:13

ありがとうございます。なにしろ大親友の二人・・あの息子二人のじゃれかたは異常なほどに仲がいい~。
これからも末永く宜しく~。

2012.06.09.14:03

遅くなりましたが、8歳のお誕生日おめでとうさん[m:134]我が息子の小汚いカード貰ってくれてありがとうね[m:206]そして、この間は遅くまでありがとう[m:66]
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード