お花さん…

2012.03.20.22:02


 
こちら…
私の実家在住の、トイプードルの
『おはなさん』です。
 
私の母は…
私の幼少期…
私の手がしもやけで血だらけになろうが…
風邪で鼻水が止まらなくなろうが…
『そんなもんは、そのうち治るんじゃ~』と全く医者に連れていかず…
傷はオロナイン…風邪はジキニンで全てをカバーするような人でした。

 
しかし今現在…
おはなさんの
『目やにが止まらない』と言っては、動物病院へ。
『食欲がない』と言っては、動物病院…(保険きかないからね…)。
『寒かろうに…』と言っては、服をとっかえひっかえ着せ…(全身毛皮だし…)
『毛がのびた…』と、5000円のトリミング…(じいちゃん、1000円床屋…)。
 
 人はこうも変わるのね~
 

『動物の言葉が分かる人に、おはなが何を言ってるか聞いてみたいわあ~』と母…。
 
いや~、そりゃ~、やめた方がいいでしよう…。
この関係は、おはなさんが『ワン』しか言えないから良好なのよ…。
 
いつまでも仲良く…。
 
 
六人家族の我が家に六個のタイヤキ。
味が…

小豆、カスタード、チョコレート、桜餅、カリントウ、いちごクリーム…
家族中で、『小豆』争奪戦。
スタンダードを愛する家族…
 
 
 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード