スポンサーサイト

--.--.--.--:--


DM作成…

2012.03.08.16:30


 
突然ですが…、このDM、どうやって作ったと思いますか? 
 
パソコンでパパッと作っていると思っているあなた…甘いな…。
 
なんと ほぼ手作業です。
信じられないほどのパソコン下手な私…

もう~フォントのダウンロードで二時間かかり…、ハガキサイズの張り付けかたが分からず…、家の形なんて、カラーコピーした紙を切って、のりで貼ってますから…。
ボタンもカラーコピーして貼ってますから…
途中…たまたま遊びにきたマミヤンが奇跡の働きをみせ、上手くハガキサイズに縮小でき(分かる人なら奇跡でもなんでもない)、旦那まで巻き込んで…約200枚…三人がかりで半日かかりました…。
 
思えば…ハチマクラさんからの『地図データ、何で送る?』の時点から、検討違いの返答をみせる私。

『えっ使ってるパソコン、Macだよね?』…『いえ…Windowsです。』
ってゆうか~、手作業だし…一番使ってるのコピー機だし…パソコン、ほとんど使ってないし~
 
あ~勉強しよう~。
 
と、いうことで…
無駄に手間がかかったDM作成話でした。
 
分かる人ならパパッと出来るんだろうな~

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
