人生初ライブ

2012.02.26.16:32


昨日、武道館で行われた『オーガスタ 20周年 スペシャルライブ』を観に行きました
 
しかも子連れで
 
息子たちにとって人生初のライブ
 
息子たちが生で聞く初ライブのアーティストは、山崎まさよし 秦基博 そして…スキマスイッチでした。
 

初めて連れて行くので、母さん(私)は不安がいっぱい… 聴いてられるのかなぁ~
 
でしたが…
 
なんとかなりました。
 
開始一曲目、スキマスイッチの『藍』で、次男があくび…

四曲目、『SL9』で長男が眠りに落ち…
五曲目、『全力少年』で母さん(私)が二人を叩き起こし…
そこからは、絶好調の二人…それは、それで大変
 
長男は、スキマスイッチの歌を大熱唱
私が思っている以上にスキマスイッチソングを知ってる…って…あれだけ家でかかっていれば当たり前か…
 

次男は、ライティングに魅力されてました 『キレイだね~』
 
長男の感想…
秦くんの新曲を聴いて一言…『すずしい歌だね…』としみじみ…渋さが伝わった?
山崎まさよしさんのMCあけの歌を聴き…『話してる時の声と全然違うっ』と感動…あの声が彼の最大の魅力なのよ。
 
次男の感想…

盛り上がる母さんをみて一言…『大橋くんて、ママの友達じゃないの』…友達になりたいよ、母さんは。
『大きくなったら、あんなステキな歌手になってよ』と母さんに頼まれた次男一言…『僕には、こんなステキな仲間がいないから…』…これから!これから!!
 
帰り道、ステージ上でアーティスト皆さんがやっていたボックスダンスを早速練習する子供たち…
 
こんなに楽しめてよかった 

大人だけで参加するライブとは、一味違った楽しみかたができました…疲れたけどね…
『また、行きたい~
行こうね~、みんなで
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード