one day shop 無事終了

2013.10.30.12:58

てるお 縦

でかしたぞ!!
てる夫!!!

晴天の日曜日
よこつか花屋さん主催
one day shop

無事終了致しました。

若干風が吹いておりましたが
ヒノデカニ商店のカニマル経験者の私にとっては
そよ風にしか感じられませんでしたわ~~~
ホッホッホッ~~~



お越し頂いたお客様
古い友人様
お気に入りが見つかっていたら嬉しいです。


ありがとうございました。




かお


そして、
one day rollのなおちゃんもたくさんのお菓子の用意お疲れ様でした。
完売ですよ。さすがですね。
小麦の神が宿ってるね、ホント。
きっとうどん作っても上手だよ、あの人。
何しろ小麦の神が・・

いつも一人で出店なので、相方がいるのは本当に心強い。
会計さぼれるし(笑)

ワンデー

私もたくさんの美味しいモノをゲット!!
大切に食べるんだ~~~


そして、今回大活躍
なおちゃんのイモウト様

準備から片付け~突風時はテントの押さえ係まで
お疲れ様でした。

イモウト様にも美味しいモノをたくさん頂いてしまった
妹

大切に食べたんだ~~(もうない)
全部美味しかったけど、一番はビスコッティ!!
絶品でした。

こちらのイモウトにも小麦の神が~~
きっとうどん茹でるの上手だよ、姉妹で「あうん」の呼吸~~

姉妹でうどん屋開いたら食べに行こう!と
心に誓いました。

今回も全体重をかけて
one day roll一族(だんな様も大活躍だったのよ)に
乗っかりました。
これからも乗っかりまくって何か楽しいことが出来れば・・と
勝手に考えております。


みんなに支えられて今の私がある

ってことだね~~~~(笑)




ありがとうございました!!!















よこつか花店 イベント

2013.10.25.11:04

10月27日

よこつか花屋 2階雑貨屋さん主催

one day shop

です。

私にじいろみしんも
骨折息子を友達に預け参加します。

友達、ありがとう~~~
キッザニア、骨折してるけどいってらっしゃい!

財布

お問い合わせ頂いた
長財布

葉っぱ

秋色の葉っぱコースター

などなど

細々色々用意しております。

一緒に出店の
one day rollちゃんの焼き菓子もビックリの仕上がりです。

もう、ビックリです、はい。

ぜひ遊びに来てくださいね~~~


我が家のてるてる坊主「てる夫」が
じっと雨を降らせない予定・・

てるお 縦

頼んだぞ、てる夫!!


※ちなみに雨でもイベントはやります。
雨天時→よこつか花屋 3階イベント会場にて



詳しくはこちらをクリック!!↓
よこつか花屋 2階雑貨屋

 

東京 2DAYS

2013.10.25.10:49

10/20(日)

手紙社主催 もみじ市へ・・

紅葉市 看板

大雨だが大盛況~~
あ~~写真に指入ってる・・

WS 縦

ワークショップも大盛況~~

作品 縦

息子、木工看板(「ナオゾー」じゃないよ、「ナオ 20」と作成)やら段ボールお面やら作成~~

美味しいお菓子を食べたり(←偶然会ったone day rollなおちゃんに頂いたのよ※神様※)

大満足な一日。


10/25(金)

骨折 縦

関係ないが・・
息子 右手首骨折。
「鉛筆が持てないから、勉強が出来ないんです。」だと(怒り!!!)


10/24(木)

骨折息子が学校へ行ってる間に

mt博

MT 看板

MT 縦

案の定
マステ

散財・・・

大満足な一日。

靴下で人形・・

2013.10.18.10:12

そ~いえば~

靴下で作る人形をどこかでみたな~~


息子用に買った靴下を眺めていたらふと思い出した。


どんなんだったかな~~

頭の中だけで考えて

作ってみた・・


しろ




オレンジ


青


ジョキジョキ切って、ざくざく縫って

イメージだけで作成。

出来るモンだ。。
出来るが、なんだか違うような~~

3体作り終わって始めて検索~~

あ~~~これこれ!!
正解はこれでした!!
モンキー
ソックスモンキー
ま~~
でも、この3体もいいんじゃないですかね。
モンキーじゃないけどね~~

背中

ちょこんと座っている背中がなんだかかわいい・・

「みんな違ってみんないい」ですな~~~

蟹マル終了~~~

2013.10.15.09:52

かに圧縮




10/13
ヒノデカニ商店
秋の蟹マル

無事終了いたしました。

ありがとうございました。

いや~~~

強風でしたね~~

いろんなモノが吹っ飛びましたね~~

楽しかった~~

「あっ!!飛んできましたよ。」
「あっ!!すいません」
「これ、お宅のですか?」
「あっ!!そうです。飛んできました?」

いや~~~
一体感が生まれましたね。
出店者とお客様の間に・・
(^_^)

こんな強風の中の出店は初体験でしたが
いい経験になりました。
飛ぶんですね・・色々。

こんなに盛り上がった出店も初めてでした。

テントを押さえる我が次男。
りん


ヒノデさんのお客さんは
ただでさえ馴染みの常連さんが多いのですが、
これだけ会話をすれば初参加のお客さんもすぐに「仲間入り」ですね。
もう通わずにはいられない・・

そしてこの常連さん達が本当に温かい。
「全員、店主シブさんの親戚か?!」ってな感じです。

ライブで初参加の「こうきくん」(19歳)が歌い出したら、
お客さんの顔つきが「親」そのもの。
「大丈夫~~」「がんばれ~~」の温かい声

最後の方
「大きくなったな~~」「もうすっかり大人になって~~」
声援が親戚ですよ。ホントに昔からみんな知ってるのね・・

ギター背負って自転車で帰っていく「こうきくん」に
私も思わず「気を付けて帰るんだよ!」
私も立派な親戚のおばちゃんになりました。




夕暮れ圧縮


蟹マルシェで一番贅沢な時間
実は
店主シブさんのいれてくれた美味しいコーヒーを飲みながら
お馴染みの人々と語らう
イベント終了後のこの時間~

この店がみんなに愛される理由が
本当によく分かります。


また、
あの人たちに会うために出店しよう!!








蟹マルシェまであと3日!!

2013.10.11.11:48

先日、友人37歳にタイ料理屋に呼び出され

友人一言目
「言わなくてはならないことがある」


「は~?何かいいことでもあったのかい?」

友人
「はい。私、名字変わりまして・・」


「両親、熟年離婚か?」

友人
「いえ。そうではなく・・
結婚致しました。」


「!!!!!(ー□ー;)!!!!!」


ビックリしすぎてトムヤムクン吹き出しそうになる。

友人
「先日、会社の休み時間に婚姻届けを提出しました。
私、ただ今「亀田」でございます。
次回から、カメちゃんと呼んでください。」

カメちゃん・・・


あなたにそんなお相手がいたなんて・・


カメちゃん・・・

どうぞ末永くお幸せに!!!




あ~~
ビックリした。

さて~~~
そんな幸せな話が聞けた今週末は

ヒノデカニ商店
秋の蟹マルでございます。

ぜひ、遊びに来てくださいね~~!!!



イベントの3日前
私が何をやっているかといえば

お飾り用にちっちゃいガーランドを作ってみたり

ガーランド



商品陳列用のカードを縫ってみたり・・

ミシン


結婚10年目、落ち着いた日常を送っております。





カニマルシェ!!

2013.10.10.14:55

ひのでかにイベント


今週の日曜日は、
お待ちかねの
ヒノデカニ商店
蟹マルシェ
で、ございます。


私が一番好きな規模の
のんびり~~なイベントです

秋晴れのお散歩ついでに
ぜひ小さなマルシェにお越しください~~


にじいろ作品・・

そりゃ~~

もう秋一色ですよ!!

ぺん


久々にペンケースなんぞ
作ってみました。


フラッと立ち寄り
音楽と雑貨と
美味しいご飯が楽しめるイベント・・

贅沢だな~~

ホント、こんな店、

うちの近所につくってほしい

※できれば自転車圏

ヒノデさん、支店出さないかな~~


支店が近所にあれば・・
あの時によったり、この人と寄ったり~~


支店、妄想中・・

よこつか花屋さん 2階雑貨屋さん納品

2013.10.08.09:22

この期に及んで・・

よこつか花屋 二階雑貨屋さん
昨日納品してきました。

イベントまで1ヶ月を切った
この時期に
とりあえず作った作品を全て納品し
在庫をゼロにするこの男気!!

自分でも惚れ惚れしますな。

フフフ・・・


おもて


久々にこういった雰囲気のものを作ったな・・

スマホやデジカメなどを入れてくれたらちょうどいいポーチです。

裏は、こんな感じ・・

うら

これは「家」のつもりですが、
こういった何かを形取ったモノがたまに無性に作りたくなる~~


他にも
この雰囲気のつながりで別のもの多数納品

ぜひ、店頭で!!

よこつか花屋 2階雑貨屋さんの
イベントは

2013 秋 one day shopは

10/27(日)11:00~15:00

です。

にじいろみしんブースは
前回の春と同じく
one day rollちゃんと一緒に出展。
美味しいモノがたくさん並ぶ予定です。
食欲の秋~~

今回こそ
売り切れる間にキープしとこう!!
出来るかな、、キープ。
なおちゃんに「ダメ」っていわれるかもな・・。
そうしたら並んで買おう~~~





musica rismo gallery

2013.10.03.09:58

22.jpg
↑画像をダブルクリックで拡大


10/5(土)~

musica rismo
にて
4+1group Exhibition始まります。



musica rismoの店主 鈴木さん(妻)に初めて作品を見て頂いたのは
いつだったかな~~

美味しいコーヒーを頂きながら
色々な話をさせて頂き

帰り際

鈴木さん(妻)が一言

「なんだか、にじいろさんとなら
楽しいことが出来そうな気がする。」

と・・。

ねえ~~~

ねえ~~~~~


こんな嬉しい一言ある???

あ~~~~

今でも顔がニヤケルくらい
この一言は本当に嬉しかった。


もう
ずっと大切にしまっておきたい一言。


はい、ありがとうございます。
全力で楽しいことをやりましょう。
誓いました。


そして
今回、その楽しいことが現実になりました。


2ヶ月、1階のmusica rismoを
このメンバーでジャックします。

顔ポーチ

いつもより不細工な感じでいろいろな雑貨がお待ちしています。


ぜひ!!!




カレー

しかし
ここのカレーはうますぎる・・

にこ

ここの「nico」もうますぎる・・


そして
ライブ

ここのカフェライブは最高らしい~~~





プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード