
--.--.--.--:--


よこつか花店 2階雑貨屋 納品

2013.06.26.09:14

まだまだ
すっきりしない天気が続いております

よかった・・

間に合った・・


なんとか梅雨が明ける前に
この布を店頭に並べたかったのです。


雨布圧縮


晴れるたびに
ドキドキしておりましたが
なんとか間に合いました・・

この布を使って
作った作品

タブレット1圧縮


タブレットケースです。

タブレット人口が
私のまわりで増加しておりまして・・





タブレット裏圧縮


裏面には
ポケットを付けたりして
それなりに便利です。
きっと。

タブレット2つ圧縮

とりあえず
2種類。。




なんか・・

写真の写りが悪いな・・
画素数いじったからだな・・


他にも
あれやこれや・・

明日
よこつか花店 2階雑貨屋さん
納品予定です。


ぜひ
雨があがる前に
店頭で手に取ってみてくださいね。




あらら・・・

2013.06.26.09:01

2.3日前に
長男坊からの質問
「この漢字、なんて読むの?」

その時の
私の答え方に問題があったのか・・


東西南北 圧縮


非常に残念でした。

なんか責められない・・


凹む息子の横で
ご機嫌の私・・

恋いこがれる
伊藤尚美さんのテキスタイル
nani IRO
2013 新作が我が家へ・・

なにいろ布圧縮

あ~~
かわいい~~~

もう、
この布1つ1つが作品ですな~~


どんな風に切ろうが縫おうが
素敵なモノができるに違いない。

あ~~
かわいい~~~



あっ!!
でも、この布を製品化して販売することは出来ないんですよ。

著作権の関係で・・

だから
この布は
私個人の贅沢品なのです。

しばらくうっとり眺めてから何を作ろうか考えます。


作品にして店頭に並べないなんて・・
ちょっと残念ですが・・
仕方ないです

ちょ・・ちょちゃく・・
ちょ・・ちょちょ・・
ちょちゃくけん・・
の関係で・・


・・<(_ _)>・・


musica rismo 納品

2013.06.13.15:05

kao3shou.jpg


梅雨入りしましたね


ホント。。

すっきりしない天気が続いております。


雨が降って困ること・・

その1
泥んこ息子2人の洗濯物が乾かない

その2
くせ毛の私のヘアースタイルが大変なことになる

どんなにムースを付けようが、スプレーを吹きかけようが、
もう~~ボンッとなってしまうんです。


我慢の限界!!!!



切りました、髪。

バシッと!!!


ポニーテールに憧れて
半年間なんとか我慢して伸ばした髪。

もう~~
ポニーテールなんてどうでもいい!!


バシッと

イケメン美容師にお願いして切りました。

kao4shou.jpg

さっぱり~~~

よかった~~~

kao5shou.jpg

この際、調子に乗って
カラーリングもしようかな~~なんて・・。


自分で作った
ポーチそっくりの髪型になりました。


ほ~~らね

aa.jpg

小学3年の息子が一言
「オレの友達の○○と同じ髪型だ。」


いいんです。
小学生男子と同じでも。




さっぱりしたり
顔ポーチもたくさん出来たので

本日
宇都宮 musica rismosさん
郵送にて納品しました。

店頭に並ぶのは週明け頃になると思います。

顔ポーチ以外にも
贅沢に作ったフィードサックの長財布などもあり。

ぜひお店で確認してみてくださいね。

saifushou.jpg


てぬぐい・・

2013.06.07.11:58

かわいい手ぬぐいを
魅惑の蓮見商店から
頂いたのが半年前・・

夏が来るのをずっと待っておりました。

この年代物の手ぬぐいたち

何に姿を変えようか~
半年間、毎日考えておりましたが・・

結局

らん圧縮


はい。
結局、シンプルにランチョンマットですよ。

この柄と、この吸収性と、この速乾性・・

ランチョンマットでしょ、やっぱり。


コースター圧縮

で、やっぱり・・
対になるように コースターですよ。

ソーメンに麦茶、
カルピスに・・
カルピスに・・なんだ・・
カレーか・・
夏は、カレー。
カレーですよ。

カレールーこぼしても、バッと洗濯、すぐに乾きます。

夏の日本の食卓にぴったりのランチョンマットです。

スイカか・・やっぱりスイカのお皿が似合うな。


(-_-)

最近文章おかしいな~~

ルキンフォー~~

2013.06.07.11:33


ルキンフォー
どこまでも つづくデコボコの
道をずっと歩いていこう~~~

初めてだらけの時から時へと
くぐり抜けた心を君につなげたい~~
届きそうなきがしてる~~


こまった圧縮


にこちゃん圧縮


スピッツ ルキンフォー
熱唱しながら 作ったポーチ~~

うんっ
スピッツ、偉大だ。



不登校次男坊に向け熱唱したら
「うるさいよ・・」と一言。
お前のための歌じゃ!!!
お前のテーマ曲じゃ!!!!
と言ったら、ニヤッとしていた。

ルキンフォー~~
どこまでもつづくデコボコの道をずっと歩いていこう~~



ありがとうございました

2013.06.03.10:58

昨日、6/2(日)

花屋の二階 主催
「one day shop」

無事終了致しました。

ありがとうございました~~~!!!

遠方からイベントのために来てくれたお客様・・

ご近所から自転車に乗ってやってきたお客様・・

one day roll」のお菓子を買いに来たのに
うっかり「にじいろの品」を買うことになってしまったお客様・・

one day roll」に差し入れたジュースやお菓子を
うっかり「にじいろ」に食べられた客様・・


「にじいろ」目当てで来てくれたマニアックなお客様・・


他の作家さんブースが目当てのお客様・・

結局来られなかったお客様・・


皆さん、とにかくありがとうございました!!!



いやはや~~~
終わった、終わった!!

雨も降らずに良かったですよ。


one day rollちゃん、
大人気すぎて
「あっ!!!!!!!」という間に売り切れてしまいましたね~~

私ですら買えなかった(T_T)

この人に付いていこうと心に決めました、ハイ。

出会えて良かったです。


ありがとうございました。










6/2(日)

よこつか花店 花屋の二階 「one day shop」無事 終了

そして・・

息子の心のヒーロー
FANKY MONKEY BABYS」東京ドーム ファイナル


そして・・・
じいちゃんが用水路でドでかいカメを拾った日。
かめ圧縮


素晴らしい一日~~~

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
