
--.--.--.--:--


ジャムカバー高崎さん納品~~

2013.04.25.11:33

昨日
長男の持って帰ってきた漢字プリント
20問中、正解はたった一問「地面」だけでした・・

救いようがない・・

いやいや・・
そんな報告ではなくて、、

昨日
ジャムカバー高崎さん
納品完了しました。


ジャムさん
店内すっかり初夏です。

ふく1

オーナーのオザワサンデザインの
子供服も春夏用、ホントかわいい~~

漢字が一問しか正解出来ないアホ息子を持つ男子母の夢ですな・・

オザワサンのデザインは
洋服屋さんのデザインではなくて
雑貨屋さんのデザインという雰囲気。

「小さな子は、これくらいかわいい服着ていいじゃない!!」

思い入れが伝わります。

漢字一問しかできないし(根に持ってる)
坊主だし、ドライメッシュしか着ない息子を持つ母の夢ですな・・


jyam圧縮

そんな夢の店内に
納品してきました。

手帳ケースなどなど~~
定番ものと
新作を少しずつ。
新作、写真取り忘れました!!!

ぜひ店内でご確認を!!!

jyam1圧縮

そして今回購入の
「リンゴブローチ」
Tシャツにブローチの季節がやって来ましたな~



さあ~~
納品も無事終了し
あとは

漢字プリントだあ~~~!!!

勉強せ~~い!!!
むすこ~~~~!!!!!

one day shop

2013.04.16.09:51

イベント圧縮


さあ~さあ~~

恒例の
よこつか花屋 花屋の2階春のイベントを今年も行います。

私 にじいろの出店は1年ぶりです。
楽しみです。

今回の「にじいろみん」の最大の目玉は!!!

最大の目玉は!!!!!

あのロールケーキが大人気の
(・・ハードルあげてみた・・)
one day rollさまとの協同出店!!です、、ハイ。

二人でニヤニヤしながら
お客さんがニヤニヤしてしまう作品を計画中。

ニヤニヤ・・・

one day rollさま
もうね~~
何作っても美味しいんですよ。
間違いないんですよ!!
(・・ものすごくハードルあがってる・・)

(・・どんだけハードルあげても
この人は軽々飛び越えますよ!
大丈夫ですよ!!・・)


にじいろも
久々の出店なので、
新作ぞくぞく仕上げていくつもりです。

さあ~~さあ~~
おもしろいモノ作るぞ~~~!!!


ニヤニヤ・・・

one day roll

one day shop
に・・
ゴロがいい・・

ニヤニヤ・・・



蟹マルシェ 終了~~

2013.04.16.09:21

4/14 
初参加のカニマルシェ無事終了しました。

ありがとうございました!!




最高のイベント日和、
ヒノデカニさんらしい
アットホームでホカホカあたたかい素敵なイベントでした。

遠くからFB,HPを頼りに来てくれたお客様、
お散歩ついでにふら~り立ち寄ってくれたお客様・・


忙しい中駆けつけてくれた友人達!!

皆さん、ありがとう~~!!

イベントでの一番の収穫は
売上よりも、人との出会いでした<(_ _)>

kani2あ

作家をなさっているお客様が多かったな~~

「私も○○○に出展してるんですよ~」
「この町で○○○というイベントが今度ありますよ~」
いろんな情報が飛び交っていました。

カニマルシェのお客さんは、
お客さん自身がクリエイターな場合が多い!!


作り手に愛されているお店なんですね・・
分かる気がする・・この店・・
私も大好きだし!


他のベテラン組の出展者さんも、
みなさん和気あいあいで、新人の私もすぐに仲間に入れてくれました。

やっぱり、、私はこの規模のイベントが好きだな~~(しみじみ・・)

次はいつかな・・
またあの人達に会えるかな~~

誰より私が楽しんだイベントでした。



kani1あ

最後に
、、

私よりも長時間店番をしてくれた
商売の神 まさこさん

私の送迎のため太田市内を何往復もしてくれた
マミコさんに、マア

まさこ不在のため一日子供世話係
ゆうくん

母不在でも大会を頑張った
なお

仕事の電話番
ばあちゃん、りん

美味しいモノと一緒に来てくれる
なおちゃん一家

忙しいのにいつも気にかけてくれている
かおりちゃん

何とか都合をつけて毎回来てくれる
そうがくんの母さん

いつも素敵なコメントをくれる
お登勢さん

朝一番のお客さん
千春ちゃん

その他・・
支えてくれた皆さん!!

ありがとうございました。
も~~~ただただ みんなのおかげです!!!

カニマルシェ~ヒノデカニ商店の日曜日

2013.04.06.14:09

蟹圧縮



イベントにでま~~す!!
久々の野外イベントへの出展です。

太田の大好きなカフェ&雑貨屋さんヒノデカニ商店さんのお庭を使っての
イベントになります。

なぜ・・
ヒノデカニさんのイベントへ出ることになったのか・・

それは・・
ただ、ただ、、私がこのお店の店主お二人が好きだからです。

ただそれだけです。

いや・・
それだけじゃないけど・・
でも、もう~~そう言っても過言ではないほど
私はお二人が好きなんです。

だから
お二人が入れてくれたコーヒーも
選び抜かれた雑貨も
好きなんです。

これは
ただの告白です。

恥ずかしいので
お二人がこのブログを見ないことを祈りながら
すました顔して当日は店を出します。

初参戦で初告白。

浮かないように頑張ります。


私の気持ちはさておき・・

小規模のアットホームなマルシェです。
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね~~!!

きっとあなたも、あのお二人が好きになりますよ。







※イベント当日・・
実はもう一つどうしてもキャンセルできない用事がありまして、
カニマルシェ店番を途中抜けなければなりません。
その間、店番には友人「まさこさん」が立ってくれています。
「まさこさん~~」軽く呼んで、振り返ったら
それはマサコさんです。
私ではございませんのでご注意ください。




プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知
H28.12.16 ~12.25
ヒノデカニ商店
キラキラノエル

作品展示参加してます
見にきてね~~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
