
--.--.--.--:--


感動の夜

2011.11.09.22:50

先日、赤坂BLITZに「音楽のじかん」TBSレコチョクを観賞しに行ってきました!!

この「音楽のじかん」というのはアーティストが音楽の先生になり生徒(観客)に音楽の楽しさを教える授業をするというもの・・

今回の時間は・・
1時間目「中村 中」先生
そして2時間目は・・愛すべき「スキマスイッチ」先生でした

もうっ!!!
歌手てスゴイ!! 本当に歌が上手!!!(当たり前だけど・・

授業の中で、中先生がミスチルの「ヒーロー」を歌ってくれる場面があり・・私・・泣きました。
授業内容も素晴らしく・・こんなに賢くて歌が上手な人がいたなんてっ!!とただ感動。
「友達の詩」もせつなくて・・強くて・・感動です。

そして
スキマスイッチ先生・・会えてよかった!!
この歌声を生で聴くことができるのが、もう幸せです。
ワンフレーズの「ピカピカの一年生」「ドナドナ」ですら、完璧に上手!!
この声を拾って持って帰りたいくらいでした。
持ち歌2曲聴けただけでも「生きてて良かった!!」と思ったのに、普段聞くことができない童謡での歌声・・
よかった。

歌手って・・スゴイな~~  感動の夜でした。

興奮冷ないうちに・・マミヤンが同日行われていた「mtエキスポ」へ連れて行ってくれました

mt1.jpg
こちらは、あのマスキングテープで有名な「mt」のイベントです。
平日の夜だというのに、ものすごい人っ

イベント会場の建物も車もマステで装飾されて、マステ・オタクにはたまらないイベントです!!

mt2.jpg

定番柄から限定柄まで・・その種類の多さに目が回ります。
どれもこれも可愛いっ!!ほしいっ!!

人ごみかき分け、なんとか数種類を手に入れホクホクで開場を後にしました。
このmtのすごいところは、とにかく従業員さんが親切なところです。

こんなに混んでいるのに、一人ひとり丁寧に対応してくれます。
どんな質問でもしっかり答えてくれるところは、頭が下がります。
マステ愛をひしひし感じました。



2件回って、幸せこの上ない東京の夜でした・・

 


本日納品

2011.11.09.22:18

よこつか本日
本日 よこつか 花屋の2階さんへ納品してきました。

イベントで評判の良かった作品の種類を増やして納品させていただきました。
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね

雑貨屋さんの店内はクリスマス一色でした
あのクリスマス前特有のワクワクした温かい雰囲気の店内・・
なんだかその空気感だけで幸せになれますよね・・

ちなみに今年の我が家のクリスマスは・・
宇都宮でバスケットボール観戦が決定

リンク栃木ブレックス主催のチャリティーマッチ観戦です!!

これはいつになく,アツイクリスマスになる予感がします楽しみ~~



プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
