お知らせ・・

2010.08.18.13:21

お盆前に「よこつか花店」に納品しました。

そしてこの納品を最後に・・・
「にじいろみしん」はしばし休業させていただきます。

もうご存じの方も多いと思いますが・・
理由は、家の建て直しです。

解体から始まる我が家の工事は
完成までゆうに半年は掛かるそうで、、その間ミシンも仮住まいへ移動することになりました。

仮住まいではなかなか思うように作業が出来ないので、ここは思い切って休業させていただくことになりました。


にじいろみしん・・立ち上げから早くも1年半・・
たくさんのお客様にかわいがっていただきました。
本当にありがとうございました。

復帰予定は、来春頃です。

その間、勉強したいこともたくさんあるし、習得したい技術もある・・
力を付けて、皆さんの前にまた出られたらと思っています。


それまでしばし・・作家活動、ブログの更新を休業させていただきます。

多くの方に関わっていただいた「にじいろみしん」。
本当にありがとうございました。ただもう~幸せでした。

そして・・
来春、パワーアップして戻ってきますので、忘れないで待っていてくださいね!!





2010.08.18.12:57

海圧縮

短かったお盆休みも終わりましたね・・

海に行ったり、プールに行ったり、、映画に、迎え盆に・・
あっ!!と言う間の短い夏休みでした。

毎年、海には行きますが・・

息子達の海での遊び方が年々変化していておもしろいです。

まだ赤ちゃんだった頃は、水に入らず砂の感触を楽しんで・・
やっと歩き出した頃は、波の音にビックリして泣き通し・・
去年は、海輪にまたがり波打ち際を行ったり来たり・・

今年はパパにつかまり随分深いところまで泳いでいきました。
大きな波が楽しくて、のまれて逆さになってもへっちゃらでした。

砂の山も随分と大きい山が作れたし、貝拾いも深い水の中まで手を伸ばせることが出来た。

そして海で友達を作り一緒になって砂だらけになり大笑いしていました。
(写真はその友達と・・少し離れた所に座っている紺色の紺色の水着の男の子)

もう、親がいなくても海を楽しめるんだな~~
成長してるな~~~~となんだか感動しました。











しばし・・

2010.08.06.14:30

暑いですね~~~
館林・・半端なく暑いです。

息子達は真っ黒に焦げております。
毎日朝から晩まで水に浸かっております・・・

そして「焼きそば」の日々・・
市民プールのお昼休憩は、もちろんスナック菓子と「焼きそば」!!
お祭りの屋台は、もちろんかき氷と「焼きそば」!!
~~母親である私に問題があるのか!?~~

もう~~とにかく

この時期の「焼きそば」率はすごいです。
もう、、見たくないっ!!食べたくないっ!!!
塩味だろうが、ソースだろうが、「焼きそば」は「焼きそば」
~~母親である私が作らないからか!?~~

夏の子供は、焼きそばとかき氷で出来ています~少なくともうちの子は~~


ブックカバー
ひさびさにブックカバーを作成・・
夏はなかなかゆっくり本を読んでいる暇がありませんな~~
魔の夏休み、、親も一緒にプール三昧・・疲れ果てて早めの就寝・・


プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード