久々!!イベントのお知らせ

2010.02.24.14:37

ず~~とお休みしていたイベント出展・・

久々に行うことにしました

出展イベントは・・

デザインフェスタ」です。

5月16日(日) 東京ビックサイトにて・・ 一日のみ出展します!!

デザインフェスタといえば・・
大にぎわいのお祭りイベント!!

たくさんのアーティストさんがわんさか出展するイベントです。

ぜひ遊びに来てくださいね!!

ブースなど詳しい内容は追ってお伝えします。

早速・・出展に向けての新しい試みを・・
レシピ   にじいろみしん初「制作キット」です。
写真はバネ口の制作キット・・

前々から友人に「作り方教えて~~」と言わせることが多かったので、この際キットにしてみました。

少しの手間でできる「手作り」は楽しい!!
手芸から遠ざかっている人が、これをきっかけに近づけばいいな・・と企んでいます・・イヒヒ

さあ~~~
イベントが決まってしまえば!!!
あとはジャンジャン作るしかな~~い




本日納品・・

2010.02.16.10:34

よこつか花店さんへ新作を本日納品します。

ばね口
ばね口を5つ・・・

あとは

・いつもの長財布 2つ
・子供用リュック 大・小 各1つづつ
・消しゴムはんこ  10個

                です・・・
一ヶ月お休みしたわりには・・
品数が少ないですね~~~

少しだけど、どれも気合を入れて作っています。

見に来てくださいね!!


最近の元気になる素・・

ジャ、ジャ~~ン!!!
水曜
知る人ぞ知る!!「水曜どうでしょう」です。

ミスター鈴井さん、かっこいい

雑貨屋めぐり・・・再び・・

2010.02.14.10:40

久々に都内へ・・・


ず~~~と気になっていた雑貨屋さん中目黒「ハイジへ・・

haiji1.jpg  haiji2.jpg  haiji3.jpg
 ひや~~~~かわいい!!!!
このお店は、ハンドメイド作家さんがたくさん入っているようで、一点ものの雑貨がザクザクおいてあります。
ちょうどこの日は「通園バック」フェアを開催中・・
個性的な通園バックたちが出迎えてくれました・・
もったいなくて、こんな可愛いバック・・幼児に持たせられないね・・・

その他、ボタンやチロリアンなど手芸用品も充実していて夢のようなお店でした

もう・・・また行きたい・・・毎日通いたいほど惚れてしまったお店です。




続いて・・・

丸ビル内にある「カードテリア」さんへ・・・

「p*piece」ちゃんの個展が開催中なのです。

yasura1.jpg  yasura2.jpg
すごい!! いつもながらカード一枚一枚丁寧に作られているな~~とひたすら感心・・
手作りでこの細かさ・・この数を作るのは大変なことです・・
どうなっているんだこの人は!!!
本人・・いつものように・・マイペースに接客をしていました・・疲れがみえないっ!!!
この人のカード・・可愛すぎてほかの人に送ることができないのが弱点です・・ひそかに収集中

しかし・・丸ビルって大都会だね・・・
建物が高くてクラクラする 
5歳ミキティーは「丸ビルなのに丸くない・・なぜだ!?」と考えていました。ほんとだね~~
おのぼりさんな私達でした。


いつもながら、ビュンビュン車を飛ばしてくれるマミヤン、ありがとう
おかげで小雪降るなか歩かなくてすみました・・

嵐の曲も相当歌えるようになったよ









神様!!!

2010.02.13.09:33

先日、雪山帰りの息子の迎えをばあちゃんに託し・・

大好きな西原理恵子さんの講演会へ行ってきました

こんな田舎の文化会館へ・・来てくれるなんて!!
町のポスターで講演会の詳細を発見したときは「グエ~~~!!」と思わず叫んでしまいました

風邪を引き吐いている息子を置き去りにし、即効チケットを買いに行っちゃいました

西原
西原さん・・・
かっこよすぎて鼻血が出そうでした・・

この人の人生って・・・この人の生き様って・・・
深くて、強くて、、底なしに優しくて、、、でも普通のおばちゃんで、、、
西原さん・・果てしないです・・神様(相当口が悪いけど・・)のようでした。

大人の質問にはバッタバッタと厳しく的確に答えていくのに、子供の質問には、どこにでもいる優しいおばちゃんの笑顔で・・本物の「毎日かあさん」がそこにいました。

あ~~、会えてよかった・・ただそれだけです。
西原さんが生きているだけで・・私は幸せ

西原さんの言葉・・
「男の子は、外のメシを食わせろ!!」
うちの2太郎も、たくさんの大人に関わってもらい育てていこう!!!









脱!!おむつ!!

2010.02.03.10:06

 1週間前・・・

「ぼく・・今日からお兄ちゃんパンツで寝る!!」と
次男坊、突然の宣言

ただ今3歳、なかなか就寝時のオムツがとれなかった次男君。
新しいピカチュウのパンツを手に入れたとたん、頑としてオムツをはかなくなってしまいました

まあね~~そろそろオムツをとってもいい年なんだけど・・
この寒い時期に、おねしょされると本人も寒いし・・洗濯も大変・・との思いでコッソリ夜中にオムツを穿かせていた姑息な私。
しかしこの作戦、、朝起きたらオムツ姿になっている次男坊のプライドを傷つけてしまい・・2日で断念・・だってオムツにオシッコ出てるし・・と反論したくなる私・・。

「もう~~~いいや!!毎朝洗濯してやる!!」と覚悟を決め、パンツで晴れて寝ることになって5日目。
勝敗は4:1です。
予想よりずっとおねしょが少ない!! 案外、パンツを穿くことで本人も気を使えるんだな~~と実感。
楽したくて、サボっていたのは次男坊ではなくて私のほうだったんだね。

リュック
頑張っている次男坊にリュックを作成。。
大きかった
5歳の長男坊がしょってもこの大きさ。
ばあちゃんちにお泊り時に活躍しそうです。





プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード