良いお年を・・

2009.12.31.16:53

今日で今年も最後ですね・・

早かった・・・
一年が年々スピードを上げて過ぎていきます・・・

昨日はだんな様実家で恒例の「餅つき」でした。
親戚一同が集まって朝早くからペッタンペッタンとついていきます。
もち圧縮 親戚で一番大きいお兄ちゃんとその母さんコンビ
つきたてのお餅は、柔らかくてなんともいえない幸せな味がしました。

たまにしか会えない親戚のお兄ちゃんたちに、一輪車や野球を教えてもらったようでチビたちも大満足
顔にあんこを付けたまま庭中を走り回っていました。

毎年、同じ年末の過ごし方ですが・・
この過ごし方ができるという事がこの一年幸せだった証拠かな・・・

来年も皆さんにとって幸せな一年でありますように・・・






サンタさん、ありがとう!!

2009.12.26.19:14

みなさん、昨日のクリスマス
サンタさんは来ましたか??

我が家の2太郎にも、しっかりサンタクロースがやって来ました
よかったね~~・・というのも・・・
サンタさんは「いい子」にしかプレゼントを持ってこないと頑なに信じている我が1太郎・・
自分が「いい子」に入っている自信が全くないようで・・(情けない・・
4.5日前から就寝前の布団の中で「あの時の、あれは間違いでした・・」「昨日のケンカは悪かった・・」「弟が言うことを聞かないので、どうしても・・」と毎晩懺悔を繰り返していたのでした。

その甲斐あってか・・
24日の晩にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました
「いい子リストに入っていたよ・・」とホッと一安心の1太郎。
なんだかよく分からないが大興奮の2太郎!!

さて、プレゼントですが・・・

1太郎のリクエストは、聞くたびに変わりハッキリしなかったので、親が勝手に選んだ「一輪車」

2太郎は何回聞いても「かっこいい棒・・」とのことだったので考えた末に「仮面ライダーの武器の棒」(名前知らない)

あと2人で使うようにと「ボクシングのグローブとミット」(父たっての希望・・なぜ!?)と「ベイブレード」 

大盤振る舞いです・・
2太郎とも大喜びで、「サンタサ~~~ン、ありがと~~!!」と叫んでいました。

一輪車1 一輪車2
一輪車は本人の希望ではなかったので、がっかりさせるかな・・と心配でしたが・・
思いの外喜んで・・
その日から一輪車の猛特訓の日々です。
5歳の1太郎には難しくまだまだ乗るのに時間がかかりそうですが、そこがおもしろいところ!
格闘しながら頑張って練習しています。

2太郎も、仮面ライダーの棒よりボクシングセットがおもしろいくてパパとバシバシ打ち合っています。

体育会系の息子、テレビの前に座っているより、体を動かしている方が楽しそうです

夕飯・・・

2009.12.15.16:53

今月は思うようにミシンが踏めなかったなあ・・・というのも、
まだまだ添い寝が必要な我が息子達・・

一緒に布団にはいると・・・・
母さん(私)が一番に寝てしまい・・そのまま朝まで・・という状況が続き夜中作業が全然出来ませんでした。
睡眠時間10時間・・・たっぷり寝てます・・・ポカポカ布団の威力には逆らえません。

そんなわけで、
今月の納品は少なめですが、
明日の午後・・よこつか花店さんに納品予定です
明後日には店頭に並ぶと思います  

前回紹介したバックインバックブックカバー、久々のがま口が並びます。
お店を覗いてみてくださいね。  


さあ~~
そろそろ夕飯の時間・・
我が家の今夜の夕飯は「ししゃもの唐揚げ」と「スパゲティーサラダ」です。

ばあちゃんお手製サラダを激写してみました。
ポテ1   ポテ2
美味しそうでしょ???

キラキラ・・

2009.12.07.13:45

キラキラ
先週の金曜日・・毎年恒例の・・
足利フラワーパークに「キラキラ」(イルミネーション)を見に行ってきました!!

今年も素敵でした
少しずつ展示の内容が変わっているようで、毎年行ってもちゃんと工夫されているんですよ!!

背の高いツリーや、ソリなどクリスマスモチーフの展示も素敵ですが・・

私のお気に入りは「ピラミット」型のキラキラです。
水面に反射された光が幻想的でとても素敵でした 

ただこのブース・・水面と地面の境に柵がないため、今年も私たちはチビを水に落とさないために
猛ダッシュで走り抜けて終了でしたが・・・

たくさんのカップルの中を、チビを追いかけ走り抜けるマサヤンと私・・・
ゆっくり鑑賞できるのはいつになるでしょう・・・

ヒヤヒヤしながら見ても素敵でした!!

サンタさんにも頂き、チビ達も大喜びで今年の「キラキラ」見学は終了しました。


バックインバック
「バックインバック」と「ブックカバー」です
友人達の声を参考に作成しました。
今月中旬頃「よこつか」さん出品予定です

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード