
--.--.--.--:--


新作

2009.07.24.14:54

うさバック 
手芸店にイヤイヤつきあわされた息子が・・「これ買うっ!!ほしい!!」と言って聞かなかった、
人形用の「目」・・なぜだ!?

何に使おうかずっと思案中でしたが・・

試しにバックにしてみました  
子供用の「うさぎバック」が完成しました

どうでしょう??

まだまだ「目」はたくさんあるので、今月はこれを使って色々作っていこうかな~~と思っています。

納品しました・・

2009.07.21.16:20

16日に「よこつか花店 2階」雑貨屋さんへ作品納品しました・・
またしても写真なし・・・すいません・・・

直接お店に足を運んでみていただけたら嬉しいです。
「よこつか」さん、ますます雑貨が充実してきています

そして、私も新しいことへの試み第一弾で、 

毎日毎日掘りまくった「消しゴムハンコ」を少し納品しました。

新しいことを始めるのは単純に楽しくて・・!! 
この楽しい気持ちが皆さんに伝わればいいな~~と思っています。 

さてさて・・
学生さん夏休み突入ですね・・・
我が子は「保育園児」なので、夏休みはほとんどありませんが・・

そのかわり・・
親が休みの時には>「思いっきり一緒に遊びたいっっ!!」と思っています
子供が喜んで親に付いてきてくれる期間は限られているからね・・・

今年の夏は何して遊ぼうか??

手始めに・・
(私が)念願のキッザニアへ行ってきました。
P7140034_convert_20090721161352[1]
P7140043_convert_20090721161243[1]
P7140045_convert_20090721161130[1]
ここは・・子供が色々なお仕事を体験出来るテーマパーク。ちゃんとお給料も出るんです。
5歳の息子には難しいかな~~と心配だったけれど・・
なになに~~しっかり働いていました。 ガソリンスタンドスタッフに歯医者さん、建設作業員に薬剤師、そして本人が一番楽しみにしていた消防士さん 
テーマパークだからといってただ楽しませるだけではなく、ちゃんと厳しく教えるところは教えてくれるんです。順番はキチンと並んで待たせるし、挨拶やお客さんへの接客態度も注意されます。完全に親は蚊帳の外・・戻ってきた子供はどの子も誇らしい顔です。
ここが人気のあるキッザニアの魅力なんだな~~と納得しました。
子供も「また行こう!!今度はいつ??」と興奮気味でした。
~~うんっ!!また、行こうね!!~~






 

ひたすら・・・

2009.07.10.13:54

注文頂いていた作品が一段落し・・

ミシン作業がやっと落ち着いたので・・ここぞとばかりに「消しゴムハンコ」作成に取りかかっております。


消しゴム1


もうっ!!本当に楽しいんです!!この作業が!!!
「こんなに作ってどうするの??」ってくらい作っています。

勢い余って~~~
子供用のTシャツに押してみました 


消しゴム2

子鬼が逃げているTシャツと奥は赤ずきんちゃんです(分かるかな・・・)
*本から図柄をとりました。

とにかくもうっ!!
削って、削って・・削る日々・・

おかげで仕事場は消しゴムのカスだらけです



足利の日・・・

2009.07.03.00:28

学校
今日は足利でお仕事の日・・

さっさと仕事を済ませ・・そのまま足利散歩に出掛けました。

1件目・・
カントリー雑貨フェスタ(足利市民プラザで開催)へ・・
出展者さんからお誘いをいただきお邪魔することに・・
このイベントは3:30で終了のイベントなのに私が到着したのは2:30すぎ・・
イベント全体がもう「お片づけ」の状態でした。 
お客さんももうほとんどいなかったので、ゆっくりは見られましたが売れ切れてしまっているものも多く、品薄・・でした
残念・・やっぱりイベントは、活気のある午前中に伺いたかったです。

残念な気分が抜けないまま・・・フラフラと足利学校周辺へ・・
平日の昼間・・しかも小雨ということもあり、足利学校周辺も閑散としていて、ゆったりお散歩するにはちょうどいい感じです。

フラフラ歩いていると、可愛いお店を発見!!

2件目・・
mother tool
OPENしたばかりのレザー小物やインテリア雑貨のお店です(店名をクリックするとHPにJUNPできます

ハハソト
ハハナカ

レザーの肌触りが気持ちいい~~~木のぬくもりも心地いい~~
ここでマア(ダンナ)に車のカギ用キーホルダーを購入。
7月の末ごろに「手ぬぐい!?」のイベントを開催するそうです。楽しみ~~また来ますね~~

なんだかお腹がすいたな~~と思っていたら、
いい匂いが~~

吸い寄せられるように・・・道の反対側にあるお店へ

3件目・・
デリカテッセン ココ・スプーンへ(足利市大町2-3 0284413399) 
このお店はワイナリー・ココファームのデリです。ココファームのワインが大好きな私!!
なのでこのお店は期待大でした。店名もかわいい・・
ココ外 ココメニュー  ちょうどおやつの時間。
店内は甘い焼き菓子の匂いで充満していました。
どれもこれも美味しそうでしたが・・
お土産もかねて、「オレンジのパウンド」¥500と「小さいカップケーキ」\60(安いっ!!)×6個を購入。後でゆっくり食べよう~~と思っていたら保育園帰りの2太郎にカップケーキを取られてしまい結局写真すら撮れなかったケーキ 
なので、写真は隠していた「パウンド」のみです。コソコソと食べる母(私)・・甘すぎず・・しっかりしていて美味しかったです。
今度はランチに行きたいな~~
ショーケースに並んでいた野菜のお惣菜もどれも美味しそうでした~~そして・・
「ブログ用に写真撮らせてください!」のお願いに、快く応じてくれた店員さんも素敵でした。

昔。。まだ小さな甥っ子を連れてココファームに行ったとき・・
持ち込み禁止のココファームのレストランで、小さな甥っ子用の持ち込みおにぎりを店員さんに厳しく注意されたことがありました。 
その頃、甥っ子はひどい食物アレルギーでレストランに甥っ子の口にできるものは何もなかったので、ツイツイこそこそと食べさせてしまったのです。  店員さんに事情を説明し謝ったら・・その店員さん、そして店長さんまで来てこちらが恐縮するほど逆に頭を下げてくれたことを今でも覚えています。

なんだか久しぶりにココファームにも行きたくなってきたなあ~~ 
晴れた日にあの場所で飲むワインは本当に美味しいんだよね・・
帰りに車運転できなくなるから、飲めない友達を連れて行ってこようかな~~



















プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
