雑貨屋めぐり・・その2

2009.04.21.14:02

今日は月に一度の足利への出張日・・
せっかくなので・・
足利にある雑貨屋さんを巡ってきました。


1件目・・1+unplus さんへ・・

以前ミドリザッカ(桐生市)さんに紹介していただいてから、ずっと気になっていた雑貨屋さんです。
やっと伺うことができました。
足利 雑貨  雑貨屋 看板
場所は、住宅地の一角ですが、門から玄関までのアプローチがかわいいのですぐに「ここだ!」と分かりました。
雑貨屋 店内  P4210087.jpg
店内にはリネンを中心にした小物や洋服がたくさん。  レザー小物も充実していました。
まだ新築でピカピカの店内ですが、棚など木の家具が色を抑えた商品たちとよく馴染んで、
落ち着いた良い空気が流れていました。
店主さんもかわいらしい人で、お店の雰囲気そのまま・・でした。
ほかの雑貨屋さん情報も親切に教えていただきました。

リネン好きにはたまらないお店です。。
AD:足利市福居町1970-12 ℡:0284-73-7786  unplus.exblog.jp/




2件目・・よこつか花店 足利店へ・・

よこつか 足利
商品委託をお願いしている館林の「よこつか」の足利支店です。
かわかりにくい場所にありますが、、そこがなんだかよこつかさんらしい・・
支店といっても、、こちらの方がスペースはずっと広くて館林本店の2倍くらいはありそう・・
1階は、お花屋さんで、、ずんずん進んでいくと2階雑貨屋さんにつながる階段が出てきます。。 ただ本日・・午後1時半まで休業だそうで・・  泣く泣く帰宅・・なので店構えの写真のみです・・

以前にお邪魔したときの感想・・
とにかく広いです。2階3階が雑貨屋スペースで、かわいい雑貨や洋服がたんまりあります。
品揃えは、館林と似ています。が、、スペースが広いのでこちらの方が種類や品数が豊富です。
ただハンドメイド作家は入っていないのかな!?
私は行くたびにスタンプを買って帰ってきます。

AD:足利市伊勢町4-14-15 



本日、仕事途中なので2件で終了です。
新しい雑貨屋さんの情報も手に入れたので、また足利に行くのが楽しみになりました!!

さあ~~イベントに向けて頑張るぞ~~





お知らせ

2009.04.10.12:13

いつもお世話になっている「よこつか花屋さん」でイベントをすることになりました
直接、作家がお店を開きます!!

遊びに来てくださいねよこつかちらし



引きこもり生活・・

2009.04.09.13:50

桜も満開・・毎日がお散歩日和ですね~~

外に出るとフワッと暖かいに空気とニオイに包まれてなんだか幸せを感じます

昨日の保育園の帰り道、桜の花びらを拾っては私に渡す次男坊・・
「きれいね~~ママ」と手の中の淡いピンクにいつまでも見とれていました・・(若干、女口調なのが気になるが・・・
泥んこ服のポケットにはつくしがたくさん・・
「散歩道の途中にいっぱい生えているんだよ!!これ苦いけど食べられるんだよ!!」
と得意げに長男が教えてくれました。(彼にとって食べられるか、そうでないかは結構重要ポイントなのです)
毎日の泥んこ遊びにも拍車がかかり洗濯は大変だけど・・春を運んできてくれるのはいつでも子供たちなので・・まあ・・大目に見てあげましょう~~

子供たちとは対照的に・・

毎日毎日自宅と事務所に引きこもっている私・・
生活がくらいっ・・・暗すぎる・・・
袋詰め
今日は仕事の電話番をしながら、イベント向けのアクセサリー袋詰め作業・・我ながら地味だ・・
見かねた義母に「ちょっと・・どっか行ってくれば??」といわれる始末・・
「さっき、集金に行ってきました・・」と私・・「いや・・そうじゃなくて・・

いいんです・・私・・もともと引きこもり体質なので・・全然苦じゃないんです・・・


当分こんな生活が続きそうです・・・

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード