散歩!!

2009.02.28.10:58

もう3月になりますね・・・

早いね~~~~「あっ!!」という間に春ですね

休日にもかかわらず6時起きの息子たちは、外が晴れているのが分かると、ソワソワ・・・
「ねえ~~お外行っていい?」 「ねえ~~散歩いこ!散歩!!」と8時頃から大騒ぎ

急いで着替えて、9時には愛犬グリを連れて「田んぼ道」を散歩・・
 私・・健康的だわ・・・

今日は、 外に出たくなる気がよく分かるポカポカ陽気~~
歩道には「かわいい小さな花」がたくさん咲いてました。

「わあ~~かわいい花がたくさん咲いてるね~~春だね~~」と言ったら、
「もう、ずっと前から咲いてるよ。知らなかったの??  あっ!!これ、食べられるんだよ。」・・とヨモギらしきものを手に得意顔の息子・・。
さすが道草名人!!毎日、保育園で散歩しているだけあるね。「蛙はもうすぐだね・・」なんてこともいってました。


冬の訪れや、春の訪れを体で感じている息子たち・・ちょっと羨ましいなあ・・
私も子供の頃は、カレンダーではなく体で春を感じていたのになあ・・

発見が多い息子との早朝散歩でした。

イベント看板
5月のイベントで我がブースの顔になってくれる「看板」を作りました。材料は全てフェルト。
花を咲かせて良い感じでしょ??

嬉しいことに友人の「R*Piece」さんもデザインフェスタ出展が決定
彼女はもう何度も出展しているベテランサン。
彼女の作るクラフトカードは素晴らしいです  
私も客の一人として彼女のブースを楽しみにしています

楽しいことが山積みの「春」になりそう・・






写真立て

2009.02.20.10:50

写真立てのフレームを飾ってみました。
写真立て  ヨーヨーキルト
写真立てハチ ムシ…・編

  シンプルな写真立てに布やらいろんなテープを貼ってみました。
ちょっと手を加えると印象が変わりますね~~~



寒い寒い……と思っていたら・・・

朝起きたら雪が降っていました!! 
なんだかやっぱり嬉しいですよね・・カーテン開けたら雪って
大人なんで良いことなんて全然ないんですけど、それでもなんだかワクワクします。
子供たちは「やった~~!!」大喜びで、早速上着をはおり、手袋はめて車の雪かきを手伝ってくれました

保育園に向かう頃には雨が降り始め雪はどんどん溶けてしまってけれど、朝一番ちょっと得した気分でした。旦那様も「あ~~もっとがっちり降ればソリできるのにな~~」と名残惜しそう・・ってゆうか・・あなたは仕事でしょうが??




2月分出品

2009.02.16.10:16

2月17日納品予定の商品ができあがりました
Wティッシュケース
 Wティッシュケース 鼻水小僧を抱えている母としてはポケットティッシュ1つでは足りないので
2つ入るように・・ 鼻水小僧を抱えていない皆さんは、片方にウエットティッシュやハンカチを入れてみては・・
バックピンク
バック白
バック2種 段々と暖かくなってきたので春色のバックを二つ・・マチを大きくつけたので相当入ります。ふいの衝動買いにも対応できます。
バネ口
バネグチポーチ2種・コサージュ  久々にバネ口を作ってみました。大きめです。飴なら15個は入ります・・飴にもよるけど・・・
コサージュはゴムとピン、両方用意しました。
顔ポーチ
赤ちゃん・青ちゃん  私やっぱりこの作品好きです。とぼけた顔のファスナーポーチです。後ろにナスカンがついているのでベルトやバックに直接付けられます。
長財布
春の長サイフ  定番の長サイフを春色で・・
写真ではわからないけど開くと小鳥が待っています。
サイフ・・どんどん進化しています。

ぜひお店に足を運んでみてね!!よこつか花店2階雑貨屋・・

最近、
子供服が気になります・・昔はよく作っていたんだけど最近は雑貨ばかりで遠ざかっていました。
段々と作りたくなってきました、かわいい女の子の服
来月は挑戦してみようかな~~~

楽しいことがある予感・・

2009.02.05.22:35

そろそろイベント用のディスプレイを考えはじめようかな・・と思い、お世話になっている雑貨屋さんにディスプレイの方法を伺いに行ってきました。
棚の作り方・・ペンキの塗り方・・とても参考になりました
なんと私の商品を並べてくれている棚は店長の手作りだそうで・・すごい・・あんな大きな棚を!!あんな細腕で・・!!!  


しかし・・・雑貨屋さんてセンスがないとできないよなあ~~(当たり前だけど・・)
改めて感心してしまった  
あんなに沢山の商品をちゃんと見やすく、そしてなにより可愛く並べるのは至難のワザだよ

いろんな雑貨をセンスよく・・難しい・・・・

なんだか雑貨屋めぐりをしたくなってきた繧医%縺、縺祇convert_20090205222440[1] よこつか花店2F 雑貨屋さん

5月17日に出展する「デザインフェスタ」の出展者紹介にUPされました。興味ある方はHPでチェックしてね リンク覧からジャンプできます。いろんな出展者がすでにUPされてます。見ているだけでも楽しい
デザインフェスタ→出展者紹介→キーワード(リサーチ)→にじいろみしん  で観覧できるはず! たくさんの出会いがありますように・・

最近、雑貨屋さんからのお客様からコメントをいただくことが増えてきました。
嬉しい!!!  本当に嬉しいです!!!!
もちろん応援してくれている友人からのコメントも嬉しいけど、全く私と面識のない人からのコメント・・作品だけをみてブログに遊びに来てくれて、コメントを残してくれる人々・・
本当にありがとうございます。
温かいコメントばかり・・嬉しいなあ・・励みになります。
もう、ドンドンコメント書いてくださいね! 感想、ご意見・・なんでも結構です。幸せだな・・私。
友人達も、もちろん、、いつもありがと・・・ほんと幸せものです。
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード