
--.--.--.--:--


コサージュ

2009.01.28.22:02

コサージュ
コサージュを作っていると必ず思い出すことがある・・

昔、英語を教えてくれたイギリス人の先生「デリア」のこと・・
とにかく明るくていつも大声で笑っていたデリア先生は先生というより友達のような・・若くてパワーあふれる大好きな先生でした
そのデリア先生のトレードマークは「花」。いつも装いのどこかに必ず「花」が咲いているんです     「今日の花・・」を見つけるのが私の楽しみでした
スカートの柄が「バラ」だったり、シャツに「ひまわり」が咲いていたり・・中でも印象的だったのはコサージュの使い方でした。
髪留めに使ったり、ストール留め、ベルトに付けたり、、手首にまいてブレスレット代わりにしたり・・
豪華なコサージュはひとつもなくフリマで買ったものや、洋服屋さんの隅に置いてあるものばかりでどれも500円前後のものでしたが、デリアのセンスでとても華やかで可愛らしい使い方に憧れて・・・ひそかに同じコサージュを買ってみたものです。

デリアとはその後、英語(言葉)を交わさなくてもなんとなく気持ちが通じてしまうほど仲良くなってしまって、英語の勉強には全くならなくなってってしまい、やむなくクラス替えをしてしまったけれど・・
放課後ご飯を食べに行ったり、セントラルパークを散歩したことは今でも鮮明に覚えています。

今でも「花」の装いを続けているかな~~
いつかデリアにあったら私の作ったコサージュをプレゼントしよう 
きっとビックスマイルで、ギュと抱きしめてくれるだろうな・・


  



1月納品分

2009.01.15.00:27

あ~~苦しい・・

だんなさんが、買ってきたセブンイレブン「おでん」を今頃(深夜12時)たらふく食べてしまいました。
大丈夫なのか・・私・・・

1月よこつか花屋さん納品分がまとまりました。
写真をクリックすると大きくなるよ

1月納品1
母子手帳ケース(便利ケース)2種・ジャバラ財布(通帳の整理や袋わけしてる家計をひとつに)・キーケース

1月納品2
ポーチ2種(持ち手がつきます)・がま口(小)

1月納品3
ハチとてんとう虫のがま口(大)チロリアンが可愛いです

1月納品4
長財布2種・財布とおそろいのがま口(小)

1月納品5
フリースマフラー 世の中がセール中なので便乗して先月納品したものを値段を下げて・・・

来週の頭には店頭に並ぶ予定です
お店に足を運んでもらえれば嬉しいです


みなさん、コメントありがとう
運動してますね・・みんな。  はあ~~夜中におでん食べてる場合じゃないね・・

フラ、ふらふら・・

2009.01.09.22:01

運動不足だあ~~~

平日、会社事務所のパソコン前か、ミシンの前にいる私・・・
相当な運動不足です・・
たまの日曜に子供に付き合い公園のトランポリンで軽く跳ねただけで足がガクガクしてしまうほどの
運動不足・・・やばい・・動かなければ・・このままじゃ50歳くらいで死ぬんじゃないか・・危機感もってます

みなさん、運動していますか?

そんな私を心配してか、親友が「フラダンス教室」体験に誘ってくれました。
フラダンス・・別の友人結婚式の余興でフラダンスの先生が単独で踊っていたフラはとても優雅で
素敵だったなあ~~なんてことを思い出し、正月明けで太ったし、なにより動かないとヤバイし・・ということでイソイソと出かけていきました。

教室は10人ちょっとの初心者クラス・・私と友人以外にも初心者がほとんど・・だったらしいんですが~~開始30分、私一人でやり直しの指導を受ける(先生、笑顔で指導)・・開始1時間友人と私、2人だけ休憩時間に特別レッスン(先生、多少顔が強張る)・・開始1時間半「どうやって教えればいいか分からない」と先生一言(先生、指導がきつくなる)・・・
私なりに懸命にがんばったんですが、、先生がさじを投げるほどのセンスのなさ・・運動神経ってどこかに売ってないんですかね・・
本日クラスワースト1、私・・ワースト2、友人・・・。私達本人は、満足に踊ったつもりですが
昔、友人と結婚式の余興で光ゲンジ(なつかし~~)を踊ったときも、その練習時、温和な友人を本気で怒らせたことを思い出しました。

でも~~運動はしなければならないのです・・
出来そうなスポーツ、ないかな~~~


がま口大きくなるよ
久々にがま口、6個作りました。4つは行き先が決まっているものです。
持ち主に可愛がってもらえますように









明けましておめでとうございます

2009.01.03.11:31

nijiiromishinnenngajyou.jpgクリックすると大きくなるよ
 明けましておめでとうございます
本年のどうぞよろしくお願い致します。

今年のお正月は天気が良く凧揚げ日よりが続いていますね・・いや~~揚げてないけどね・・
みなさん、どんなお正月を過ごしていますか?
我が家は、どんなに夜更かししても朝7時には起床する息子達のおかげで健康的な正月を送っています・・もう少し寝かせてくれ・・

さあ~~今年は何をしよう!!
「にじいろみしん」・・マイペースで製作活動を続けていきます。5月のデザインフェスタ出店が一番目先の目標。そして年内にHPを立ち上げるつもりです。秋頃にはHP中心でお仕事が出来るように頑張ります。 

皆さんの目標はなんですか?

みなさんにとって、楽しくて仕方がない、もう笑いが止まらない・・そんな一年になりますように・・

      



プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
