冬休み突入・・・

2008.12.28.23:38

とうとう保育園が休みに突入してしまいました・・・

わんぱく息子が、毎日家で大暴れです。力、余ってます
夏ならプールなんぞに朝一番で連れて行いき、くたくたになるまで水の中につけておくんですが、
この寒空の中、外は私が付き合いきれずかといって家の中では体力があまりケンカばかり・・・・困ったものです。  
そこで・・・・
サンタさんからのプレゼントの鉄棒を家の中に置き(本当は野外用なので相当かさばりますが・・)、今はその鉄棒に兄弟でぶら下がってなんとか過ごしています。  
世の中のわんぱく息子を持っているお母さんはどのように過ごしているんでしょうか??

そんなわけで、ゆっくりミシンなんてできるわけもなく・・
にじいろみしんも正月あけまで開店休業状態です。

ジャバラ財布
いつもの3倍の時間をかけてジャバラ財布を作ってみました。 これは袋わけで家計を切り盛りしているしっかり者さんからのリクエストです。
光熱費やら、食費など沢山の封筒をこのひとつの財布でまかなえるように考えてみました・・。
しかし、偉いなあ~~こうやってやりくりしているなんて・・私なんで家計簿すらちゃんと付けていないのに・・
来年こそはちゃんとつけよう・・家計簿(・・毎年思ってます・・)


みなさん、今年から誕生した「にじいろみしん」にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
来年も、「持っているとちょっと幸せな気分になれるもの」を目指して活動していきたいと思っています。  どうぞ末永くお付き合いください。  

それでは良いお年を!!





スポンサーサイト

出産おめでとう!!

2008.12.17.22:47

高校時代からの友人が無事第二子出産
おめでとう そして、実家に帰らず遠い土地での出産、、本当にお疲れ様でした
だんな様がいるとはいえ・・まだ手のかかる長女(3歳)をかかえての出産は不安もあっただろうなあ・・
私は地元に嫁ぎ、だんなの実家も、自分の実家も近いので、そういった不安は全くなく出産後も頼れるところが沢山あり恵まれていると思う。
転勤やその他の都合で核家族・・両親の援助なし・・の環境で出産に望む人には頭が下がります。
強い覚悟と勇気が必要だよね。
誰もが、どの土地でも不安を最小限にして出産できる環境があればいいのになあ・・自治体や国のサポートなど・・少子化対策はこういったサポートの充実が一番有効だとおもうんだけど・・
母子手帳
出産祝いのおまけに母子手帳入れを作ってみました。

彼女の周りにサポートしてくれる人が沢山いることを願って・・ってゆうか・・あの性格じゃ、どこ行っても友達に囲まれているだろうけど・・









可愛い長靴たち

2008.12.15.13:47

「よこつか花店さん」12月分本日納品しました。

12月3 デジカメポーチ 長財布  ポーチ  (色違いでもう一種あり)
12月2 ループポーチ 長財布  キーケース
12月1肩掛けポシェット  ※写真をクリックすると大きくなります
  
今月は数が少ない分、手間がかかってます ぜひお店まで足を運んでみて下さいね 

納品のためにお店におじゃました時、 
レジで会計をしているおしゃれなお母さんと、小さな男の子が2人・・2歳前後かな・・
退屈したのか、床に足を投げ出して二人でおしゃべりしていました。 二人ともお母さん同様可愛いお洋服に水玉の長靴・・その姿が可愛いくて ニマニマしてしまいました。
お母さんは、子供達の様子が気になり「こら~~!静かにしてっ!!」と慌てている様子でしたが・・
その気持ち痛いほどよく分かります・・私も2児(息子)を持つ母ですから・・。
二人はそんなのお構いなしで、自分たちの世界 なんだか二人で楽しいことでも相談しているような様子は、見ていてホワッと幸せな気分になりました。
男の子だもの・・小さいんだもの・・あれくらい元気じゃなくちゃね  保育園で暴れているであろう息子に急に会いたくなった瞬間でした・・とかいって・・会うとやっぱり怒ってばかりのダメ母さんだけどね・


ちょっとずつ・・

2008.12.10.11:01

もうすぐクリスマスですね
みなさん、大切な人になにかプレゼントしますか?

12月に入ったとたん、我が家のちび達は「サンタさん、いつくるの??」 「サンタさんておもちゃ屋さんなの?」などなど・・楽しい話題で持ちきりです。夢があっていいな~~
ちび達が言うことを聞かない時には「そんなんじゃ、サンタさんに来ないよ」と一言
親としてもこの季節のサンタさんは大活躍です。
ちび達の心の中にあるサンタさん~~いつまでも続いてほしいな~~ポーチ
 

ポーチを大量に作ってみました。 
色あわせが楽しくて次から次へと作りたくなります  

裁縫で一番楽しいときは生地を選んで出来上がりを想像しているとき  
小さな作品はその楽しみを沢山味わえるので作っていて退屈しません。

あ~~サンタさん!!私にかわいい生地を沢山プレゼントして下さい!!
あとチロリアンテープと・・スタンプと・・ロックミシンと・・・・etc 



charchan
病気だったの?? 
最近コメントがもらえなかったし、保育園の行事にも欠席だったので・・忙しいとばかり思っていました。何も知らずにごめんなさい。 ちょくちょく会ってもなかなかゆっくり話せず寂しいっっす

 みなさん、師走で・・やることいっぱいで忙しいでしょうが~~
どうか体に気を付けて・・

   

のしのしカメさん・・

2008.12.05.13:12

なんだか急に寒くなってきましたね・・
みなさん、風邪など引いていませんか? 



今月はなかなか思うように時間が取れず、作品つくりもブログの更新も滞ってますが・・・
あせっても仕方がないので、マイペースで進んでいこうと思っています。のしのしカメさん~~です。

とは言っても・・やりたいことは山ほど有り、あれも作りたいし、あそこにも行きたいし、これも片づけなくちゃならないし、こっちも何とかしなくちゃならないのに・・添い寝してたら朝まで子供と寝ちゃったりして、内心は焦っています  やりたいことが多すぎるのに効率が悪い私。段取り上手な人に憧れます。
デジカメ 黄色
 
焦った気持ちをグッツとおさえて、デジカメポーチ、手提げポーチ、長財布を作りました。
この黄色のチェック、大好きなんです。  
やっと手に入った布でチマチマと作ってみました。  今月中旬にはお店に並ぶ予定です。

しかし・・今月は作品の在庫も少ないです。ほえ~~思うように進まない
気持ちは焦るばかりです。自分の技術の無さが身にしみます。


みなさん、コメントありがとう!!
ブログ、更新して無くてもコメントは読んでます。本当に励みになります。ありがとうね














 


プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知
H28.12.16 ~12.25
ヒノデカニ商店
キラキラノエル

作品展示参加してます
見にきてね~~

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード