
--.--.--.--:--


ついに!!

2008.11.28.13:51

やっとデジカメポーチ作ってみました
デジカメポーチ
縦:11㎝ 横:10㎝ マチ:1㎝(私のデジカメにジャストサイズです)

持ち手は革、左右とも取り外しが出来るようになってます。 中地に綿をいれて厚めに作りました。

これならバックの持ち手に引っかけてササッと取り出せるかな~~ 
色違いでもう一つ作ってみるつもりです








今月の初作品・・やっと一つ出来ました 

2008.11.25.11:20

やっと通常の生活に戻りました!!

今月の課題はデジカメポーチ・・
ずっと前から 友人や雑貨屋さん頼まれていたのに、なかなか作れなかったので今月は作ります  
  さあ~~デジカメポーチってどんなのでしょうか??
友人は「バックやズボンのベルトに付けられて撮りたいときにササッと取り出せる物・・」とのこと
雑貨屋さんは「首や肩にかけられて、デジカメ以外にも小銭やハンカチくらいが入る物・・」
ビミョーに違うのね

ヨーヨーキルト
そこで・・・
第一作品、、完成(縦:16㎝ 横:18.5㎝)
これはズボンのベルトやベルトループにとめて手ぶらで使える3段ポーチです。
ヨーヨーキルトをこれでもかと並べてみました。
一緒に作ったキーケースにもヨーヨーキルト。 
ただ単にヨーヨーキルトを作りたかったんです(つぼ貝みたいでかわいいでしょ)  
 そして両者の意見がほとんど参考になっていないところが私らしい作品です。
  デジカメなら3つ位入ります(笑)
これはこれで役に立つ物だと思うんだけど・・どうでしょう??

これから、ちゃんと意見を取り入れた物も作っていきます!!そのつもりです!!ご心配なく!!


koyomingoさん
コメントありがとう!!もちろん誰だかわかりますよ
卓球が上手な、元テニス部でしょ? 今はバレーで活躍しているあなた!!
私にはない運動神経~~うらやましい~~
これからもコメント待ってます! 気長におつきあい下さいね。
  


 

お久しぶりです

2008.11.22.15:52

前回のブログから随分日数が立ってしまいました

さてこの一週間私は何をしていたかというと・・
風邪の渦に飲み込まれていました・・・・
 週の始め次男坊が嘔吐  週の中盤長男が嘔吐  週の終わり私が熱と咳、鼻水・・・・・
やあ~~な一週間・・・体は大切ですね~~予定が見事に狂い、仕事は山積み、作品は滞り、
子供達の顔はカパカパ(鼻水が乾いて・・汚い・・)上着の袖口もカパカパ(なんで子供って袖口で鼻水拭いちゃうんだろ・・ウチだけ!?)
だる~~い一週間でした。

そんな、さえない一週間がやっと終わり、万全ではないけど寝込むほどでもなくなり、やっとミシンの前に座れるようになりました。

さあ~~今月も頑張って作っていこう!!

なんどブログを開いても「更新してないじゃん」と思っていた方、すいません。
もう少ししたら今作っている作品が完成します。近々UPしますね

気長におつきあい下さい。


charchanデザインフェスタ時のブログで私が買った絵の作家さんの名前が知りたいと言っていたよね。  ショップカードはなく、作品にサインもなく、デザインフェスタのHPを見ても、その人の名が見つからなかったんだ・・ごめんなさい、、名前わかりません。
友人の情報では前回のデザフェスにも出店していたそうだが・・たぶん次回も出るのでは!?
charchan,行こう!5月のデザインフェスタ!!きっと会えます!!!





趣味は読書です・・

2008.11.15.23:35

「趣味は?」と聞かれたら・・必ず「旅行と読書です」と答えます。(「にじいろみしん」は趣味の枠を超えてるで・・「仕事です」と胸張って言えるように頑張ってます)
実は・・本好きなんです 子供ができて一人の頃のようにフラ~と旅行に出かけられなくなった今でも読書だけは続いています(活字オタク)。子供のオムツは忘れても読みかけの本だけはいつもバックの中に入れて持ち歩き、隙を見ては楽しんでいます。まあ~本といっても難しい本なんかは全然読みません・・だいぶ本の趣味が偏っていて、ベストセラーになるような本はほとんど読んでませんが

そんな私の「にじいろみしん的本」を紹介します(本の画像クリックすると大きくなるよ)
本
金もーけプロジェクト・・「好きなことを仕事にしていく」覚悟をきめた二人が目標にむかってあれこれ
 挑戦していく様子がリアルに描かれています。いつも参考にしてます。今の「にじいろみしん」に近い状態です。
北欧のかわいいプリントファブリック・・とにかく眺めているだけで幸せになれる本。可愛い布がひたすら載ってます。布の本です。北欧いきた~~い
INTERIOR FOR KIDS・・子供部屋がテーマの本。子供関係の雑貨って可愛いものが多いですよね。カラフルでユニークで・・絵本の中から飛び出したような雑貨たちが載っています。実はこんな本が一番参考になるんです。

興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね。
ここ2,3日ミシンから遠ざかっているので・・今回はこんなブログになりました・・

うれしいお知らせ

10月納品分・・完売しました
 ありがとうございました!たくさんの人がお店に来てくれたと店員さんから聞きました。ありがとう。
 買わなくても見に行ってくれただけで嬉しいです
 せっかく足を運んでくれたのに商品がなかった方、本当にスイマセン。
 毎月15日前後に納品します。参考にしてください。なんせ一人でチマチマ作っています。
そんなに数は作れませんが、1つ1つに魂をいれて作っています(入れなくていいって)ご理解ください。

そして・・


すごい!!
ブログアクセス数が増えてるそしてコメントがたくさん入っている
嬉しいです。  みんなコメントありがとう なかなか更新しないブログですが・・気長にお付き合いくださいね

R*pieceからのお客様・・はじめましてこれからも末永くお付き合いください。そしてデザインフェスタで会えたら楽しいですね!!いっそみんなで出ましょう!!デザインフェスタ!!

yorisann・・もちろん誰だか分かるよ!! お店に足を運んでくれたんだねありがとう!

そしていつもの皆様・・いつもありがとう。みんなのおかげでブログも続いてます・・
デザインフェスタの件も、手伝ってくれるということで、、感謝してます
それぞれ生活が忙しいのに、名乗りでてくれるだけでも感謝。遠慮なく力を借りると思います。その時はどうぞ宜しく!!期待してます。
             
 

やっとできました

2008.11.12.10:01

雑貨屋さんへ11月納品分作品がやっとできました
11月納品分

梱包後に「あっ!!写真撮り忘れたっ」と思いだし・・慌てて撮った写真です・・。
見にくい・・・  「ビニールから出せよ・・」って思いますよね??
そこが私・・もう時間がないので・・許して下さい。

出品内容
      ・チロリアンテープを使ったバック&がま口  
        ・顔ポーチ
        ・カード入れ
        ・フェルトコサージュ
        ・バネ口ポーチ
        ・携帯ストラップ
        ・長財布          などなど・・

みなさんに手にとって見てもらえる日を楽しみにしています 11/13納品予定


  そして楽しみといえば~~  
  来年の5月(ずいぶん先の話ですが・・)に行われる「デザインフェスタ」(11/8ブログで紹介)
  出店することが決まりました
  
  問題は山積みですが・・(子供はどうする? 商品の在庫が全くない!など) 
  まあ、どうにかなるでしょ  とにかく今は新しい目標に向けて頑張るのみ!
  とにかく楽しみたいなあ~~と思っています。
  日が近づいたら詳細をUPします。 みんな遊びに来てね!(東京ビックサイト 5/17開催)

charchanへ
最近、charchanのコメント読むのが楽しみになってます!
ないと寂しい気さえします。これからもどうぞ宜しく。

あの作家さん、調べておくね。
次回のデザインフェスタにも出店するかもよ。とても人気のあるブースだったから~~。
キーホルダーやピンバッチもありどれも素敵な作品でした。

  



   
                                 

行ってきました!!

2008.11.08.22:31

念願の東京デザインフェスタに行ってきました!!!
東京ビックサイトで年2回開催、オリジナル作品であれば誰もが出展できるアートの祭典。7000人をこえるアーティストが集結し新作発表、表現も販売も自由・・アート、シアター、ショーなんでもこいのお祭りです)
楽しかったよ~~ 
子供をばあちゃんに預けていった手前時間に制限があって駆け足で見て回る感じになってしまったけど、それでも十分に楽しかったよ~~ (実際は半分をやっと見た程度だけど
 2600ものブースは迫力満点店主の色がそれでれ出ていて本当勉強になりました。作品だけではなくてディスプレイの仕方やラッピングの方法まで手が込んでいて素晴らしい
みんな手作りを楽しんでるよなあ~~。 デザインフェスタ
ひと目惚れした作品たち・・イラストの下は消しゴムはんこです。
あ~~可愛い!!大量生産にはない温かさがあります。大切にしよう・・。
「可愛い」を連呼した一日でした。 近い将来、作り手としてあのお祭りに参加できたらいいなあ~~

chacan さま
いつも愛のあるコメントをありがとう!!
毎月15日前後にお店に新作の納品をする予定なんだ。もし足を運んでもらえるなら参考にしてくださいな

最近の楽しみ・・

2008.11.07.10:48

少し前から、チロリアンテープにはまってます。 
可愛いテープを見つけると買わずにはいられないチロリアン
  また昨日も買ってしまいました・・にわとりのテープと白鳥(アヒルか?)に少年が乗ってるテープ・・キャーかわいい!!  どちらもドイツのアンティークらしく値段もそれなりだけど可愛いからしょうがないです。  
困ったことに、これらのテープ、、可愛すぎて使えない・・使えないから溜まっていく・・・で家に溢れてるんです。そろそろ何か作らなければ・・。

バックや洋服・・大きい物を作りたいなあ~~と思いながら、チマチマと顔型ボーチを作りました。
ベルトに引っかける所もつけた力作なのに・・「なんか・・怖い・・」と息子が一言
比較的うまくできた右側の子はお店に置いてもらう予定です。この顔型シリーズ、私は気に入っているんだけど・・どうでしょう?  やっぱり怖い??
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
