オーダーメイド

2008.10.31.09:39

友達から頼まれていたオーダーの財布がもう少しで完成します お待たせしてゴメン

おもしろい!!オーダーって!!
自分では選ばない布の配色だったり、形だったり・・「ここに、この布か~~」と勉強になります。財布そと 縦:10cm  横:21cm
 彼女はレース好き・・ピンク好き・・女子っぽい好み。
私はレースは好きだけど、そんなに甘い感じのものはあまり作らない・・だから楽しかったなんだか新鮮で、こんなのも可愛いなあ~~と思って仕上げました。

可愛がってもらえるように・・財布なか


ハンコ

2008.10.27.12:29

友達に作成をお願いしていた「にじいろみしん」の消しゴムハンコが完成しました!!

すごい!!この器用さには脱帽です

彼女はクラフトカードの作成をし販売もしているすばらしく器用な人!!
専門外の消しゴムハンコ作成でしたが快く引き受けてくれて、しかも 完璧に要望通り作ってくれましたありがとうすごいすごい 大切に使います。
彼女と私は高校の同級生・・授業中教科書に落書きばかりしていた仲間が立派な作家さんになっているなんて・・感動です。

※興味のある人は彼女のHPも覗いてみてね R*piece  http://www15.ocn.ne.jp/~r-piece/

早速ハンコを使いショップカードやタグを作ってみました。
はんこ 近々お店で大活躍する予定です

バネ口ポーチに関するご意見 

ありがとう!!  今少し大きめのバネ口を発注したので、それにはベルトに引っかける部品をつけようと思ってます! そうすればコンビニくらいの買い物はこれ一つで・・
寸法が分かるように今度からは隣に何か大きさが分かるものをおいて写真を撮るね。寸法記載も。

その他色々参考になります。これからも宜しく!!




試作品

2008.10.22.14:25

滞ってるブログですが・・
これからもこれくらいのペースで更新していく予定です・・
本来、メールの返事も3日後・・の私。そんなマメには更新できませんよ・・ほほほ


みんなコメントありがとう!! 良かったよ、見られて  独りよがりのブログにならずに
安心してます。  みんなのコメントを支えにこれからも続けていくので、どんどんコメントちょうだい。

試作品
  相変わらず写真が大きいね・・。

バネ口ポーチ(財布)を作ってみました! これは試作品で、店に出品するのはもう少し改良したものです。  この作り方ならリバーシブルで使える

あ~~作りたい物がたくさんありすぎて、何から作れば良いのか分からない・・みんなどんなものが欲しいんだろう・・  


その前に・・ショップカードを作らないと・・ブログのアドレスが伝えられない~~あ~~ミシンから遠ざかっていく~~

2008.10.16.15:02

ブログ用写真
友達に教わりながら写真のっけてみました。大きいよね??画像・・。

まあ・・今日は練習ということで・・。

いつもお世話になっている可愛いミシンです。実は私のではなくヨシばあちゃん(姑)のものです       もう私の物になりつつありますが・・

 ジグザグ機能が壊れていますが・・よく働いてくれています。  

初めまして!

2008.10.15.12:46

  やっと念願のブログ開設できました・・よかった
 これから少しずつ勉強してこの環境を充実させていきたいと思います 
 まだ写真の載せ方すら分からない状態ですが・・ 
  皆さん長い目でおつきあい下さいね。


 さて、  初めてなので自己紹介を少し・・

 「にじいろみしん」と申します。 
 小さな町のかわいい雑貨屋さんにハンドメイド雑貨を置いてもらっています。

 
 実生活は、小さな息子を2人抱え、家業を手伝いながらバタバタと日々過ごしています。
 私にとって一番の癒しの時間が、ミシンに向かう時間です。
 
 このたび地味に作り溜めていた小物達が、町一番のかわいい雑貨屋さんに
 おいてもらえることになりました。
    嬉しい 
いろんな人に手にとってもらい、いろんな所で可愛がってもらえれば本望です。

商品に関する要望・質問など・・このブログを通してお客さんと会話ができればいいなあ~と思っています。   
これから宜しくお願いします。


最後に・・雑貨屋出品にあたり協力してくれた皆様本当にありがとう!

タグ作りや値段付けを手伝ってくれた親友たち、ハンコ作りを快く受けてくれたやすら、ブログの相談に乗ってくれた床屋さん・・そしてなにより、ミシンの先生ヨシばあちゃん、今のところ・・自由にミシンをさせてくれるマア、ミシンにさわると怒られる子供達・・みんなありがとう!! みんなのおかげです
これからもどう、どうぞ宜しくね


 



 



theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード