
--.--.--.--:--


近況~

2016.04.28.16:52

皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

事後報告(汗)))も含めて近況報告です!!!

DSC_0415.jpg


みんなのおかし担当one day roll便乗企画第2弾

~~「たびっこどうぶつポーチ」販売~~
ご存知ポーカーフェイスone day roll なおちゃんからのお誘いで実現した
「たびっこどうぶつポーチ」
もちろん中には手が止まらないおかし入り。
「たべっこ」じゃなくて「旅っこ」
そこにはone day rollの思いがギュと詰まっているんです。
この人、すました顔して楽しいこと色々考えているんです。
進められた漫画がまさに「脳内なおちゃん」で
そこが一番面白かった。
漫画の今後も、なおちゃんの今後も気になります。

この人気者と今年はいろんなコトができて幸せです。
おいしいモノ食べさせてくれるし、、

4/17(日) 浅草 ライヲン百貨店
無事に完売したようで安心しました。
ありがとうございました。

5/8(日) 古河デ蚤ノ市 トロマル
もちろんone day rollブースでの販売になります。
ライヲン百貨店とはまた違ったポーチも登場します。
出店者がま~~豪華!!
そりゃ込むよな~~行きたかったな~~
私、この日息子の福島合宿同行なんだよな~~
なんとかならないかな~~


6/上
最後の「たびっこどうぶつ」販売は
one day rollブースでもなくにじいろみしんブースでも
ないところで・・詳細は後ほど。



16-04-14-09-03-42-937_photo.jpg

4/20 JAM COVER高崎さんへ納品
財布を中心に、ボーダー、ストライプ、斜め線の数々。
春夏はやっぱりシマシマでしょ!!
洋服ダンスの中もシマシマばっかりです、私。
昨日のシマシマと今日のシマシマ、、違いは誰にもわかるまい。

このシリーズが気に入っています。
もう少し品数を増やして納品したいと思っています。

興味にある方はぜひ店頭へ。
お店もガラッと模様替えして楽しいこと間違いなし。

※シマシマシリーズ ミンネでの販売は完売いたしました。
ありがとうございました。こちらも今後もっと出品したいと思っています。
アウトレット金具は前回で終了になります。


DSC_0456.jpg

DSC_0457.jpg

そして最後に~~

5/29(日)
いつもいつも大変お世話になっている 館林 よこつか花屋さんの恒例春のイベント!!

今回残念ながら予定が合わず私にじいろみしんの出店はありません、が、、それでも紹介したい!!
なんとか仲間に入れてほしい、、せめて告知だけでも!!!
だって楽しいじゃない、このイベント!!
いつもの作家さんに加えてあの有名な新顔さんもいるんですね。
いいな~~出たかったな~~
せめて行きたかったな~~
私、この前日息子の同行で福島なんだよな~~(2回目)
行けるかな~なんとかなるかな~~


以上
近況報告でした!!










もう明けてます

2015.01.06.13:49

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


11月の「みわの森」終了からブログが滞り
気が付いたら 年明け1月6日・・

みなさん、お変わりないですか?

日々の観覧件数が限りなくゼロに近づきながら、
でも一日もゼロにならずに、、
このまったく更新しないブログをたまにチェックしてくれてる人がいることに
感謝してます。
ブログ、続けます、、あなたがいる限り。


明日から、子供たちは学校です。
なので今日は一日宿題DAY。
ドリルを解いていては、先が見えないので
ドリルの答えを書き写す、、たまに故意に間違える。。
恒例の一日です。

答え書き写しでは終われないのが、観察や日記の宿題。

次男坊2年
「何か発見したこと」を書かなくてはならない理科の宿題。

ほら~霜柱はこん風に溶ける、、とか、
もち米つくと餅になるとか、、
夏と冬では葉の色が変化するとかね。

色々あるでしょ、、いろいろ、、。
母さんのアドバイスを生かして書き始め宿題。

日記

達筆すぎて読めませんが、、

要するに
「ディズニーランドに行ったらハトがいて、ポップコーンを食べていた。
ハトはポップコーンが大好きだ」って発見です。

いいんです、これで、OK。
書き直しなんでさせません、宿題は多少内容に不安があっても提出期限を守ることに意義があるんです。

次~次~~~


今年初のミシン仕事は
明日、学校へ提出の「ぞうきん」縫い。
これも恒例。

ぞうきん


日々はバタバタと超特急ですぎていきますが、
今年も、来年もずっと「楽しい雑貨」を作っていきます。

どうぞよろしくお願いします。









布博からの~~

2014.03.08.11:34

どうしても、どうしても行きたかった
手紙舎主催
布博

友人に駄々をこねて連れて行ってもらいました。
布DM

色々写真を撮ったつもりが一枚もない、、
浮足立っていた証拠ですな。

ま~~素敵だった~~

とにかく素敵だった~~

テキスタイルっていいですね~~~

恋した布で作りました。

スカート1 点と線
点と線模様製作所 「雨がふる」

アンパン
トモタケ 「アンパン」

なにいろ
naniIRO 「mountain views ~いぶく~」

なにいろ青
naniIRO mountain views ~しじま~」


洋服はめったに作らないけど、
完成されたテキスタイルはやっぱり「着たいな~」と思って。


あ~~~
かわいい~~~

大金持ちになったら尺で欲しい~~~

あ~~~

出版記念パーチー

2014.01.20.20:40

18日、都内某所で
「出版記念パーティー」に参加してまいりました。


出版記念パーティー・・

なんだかかっこいい響き・・

いきなり売れっ子作家になったようだ・・

シミジミ

きっとこんなことは二度とないと思うのでもう一度いっておこう・・

出版記念パーチーに参加してまいりました。


へへへ・・・


って、誰の出版記念かといいますと


こちらでございます。

ほん

マツドアケミさま新刊!!
去年年末に発売しもう増刷が決定したという
ちまたで噂の本!!

って、なんでかといいますと


もちろん!!
携わっているからですよ!!当たり前じゃないですか~~~


貢献しているわけですよ~~


ほらっ

本裏


友人のR*pieceちゃんが!!!

私じゃないですよ、わたしじゃ・・(涙)
この本何度読み返しても、私の作品一度も出てきませんから(涙)

つまり付き添いです。
同伴者としてです、はい(わりーか~~)


R*pieceちゃん、ありがとう!!
誘ってくれてありがとう!!!
あなたがいなければ一生知らない世界だったわ、ホントに。



マツドアケミさんご本人にお会いするの初めてですから・・

ハハハ・・・



いや~~ね~~

華やかでしたよ、東京は。



チャンスの街、東京。

舞い上がりすぎて、立食パーティー
ウーロン茶がぶ飲みして帰ってまいりました
ほかの人のグラスまで飲み干す始末・・

いろんなチャンスが
いろんな形であの会場に渦巻いていたのでしょうが


わたくし、ウーロン茶と揚げ物の皿片手にひたすらウロウロ
なんのチャンスカードを手にすることもなくウロウロ・・。
お腹、タプタプ・・



いいんです、いいんです・・
この場に参加できたことが何よりうれしいんです。
雑誌で拝見するあの作家さんや、この作家さんが
楽しそうに談笑している姿見れただけで充分なんです。





帰りに東京駅で
東京ばな奈買って帰りました。



あ~~


話し上手なスマートな大人になりたい・・


あ~~

とりあえず地元の友達に
この前、出版記念パーチーだったんだよ~~」って
言いまくろう

なんか、かっこいいし・・。













明けましておめでとうございます。

2014.01.07.19:42

年賀 (1)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


って・・
遅い??


気が付いたら・・
もう年明けて7日目!!!!

この調子では
今年も激走で通り過ぎること間違いなし。


皆様にとって
楽しくて幸せな・・
一年になりますように・・

今年もたくさん笑いたいな~~




今年初の針仕事は

我が寝室のカーテン作り



カーテン


さあ~~~
楽しい一年にするぞ~~~

まずは、何からはじめようかな
プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
