
--.--.--.--:--


イベント無事終了しました。

2015.04.28.11:01

イベント

4/12 ヒノデカニ商店 「カニマルシェ」
4/26 よこつか花店 二階雑貨屋 「one day shop」

4月のイベント 2件
無事終了いたしました。

ありがとうございました~~!!!

晴天でしたね、2件とも。
これは、本当に嬉しかった~~

これ以上ないくらいのイベント日和。
今年の「イベント運」ここで使い切った気がします。
秋はきっと・・こわっ!!!

どちらもたくさんのお客様に恵まれて本当に幸せでした。


アイス

最近、いろいろな「運」使ってるな、、私。



夏休み中盤・・

2014.08.19.14:17

8/10 ヒノデカニ商店主催 イベント
出店を急遽中止させていただきました。
楽しみにしていてくれたお客様、
本当にすいませんでした。

土壇場で中止したのは今回が初めてでした。
後日、無事イベントが開催されたことを知り
安心しました・・と同時に・・
楽しそうな写真をみて・・
ちょっと寂しい気持ちになりました。

あ~~
あの場所にいるはずだったのにな~~

勝手な考え・・

主催のヒノデカニ商店さんにはご迷惑をかけました。
状況を理解してくれた上に他の策まで考えてくださいました。
本当にありがとうございました。
このお二人に一生ついていこうと思いました(迷惑・・)


~~~~~   ~~~~~



あっっという間に
夏休み中盤です。
世の中の小学生をもつお母さん(特に男子)
大丈夫ですか?

私は、なんとか生きています。

年々パワーを増しているうちの2太郎は、、
もうとうに親の体力を追い越しております。


自販

最新型自動販売機を前にうろたえたり


試合

ひたすらボールを追いかけたり

ベット

かっこいいホテルのベットで寝転んだり


鐘

「幸せの鐘」をガンガン鳴らしたり

楽しそうな日々です。

あと10日!!
あと10日で夏休み終了。

もう正直学校へ行ってほしい・・
いやいや、子供と一緒に遊べるのも短い時間だから・・

母親の気持ちはみんな一緒。

「この時間を大切に!!!」
と思いながら、こぶしを握り締め頑張りましょう
(特に男子をもつお母さん)


あと10日!!!!

プラバン

2013.08.23.14:44

随分前になりますが
5月に遊びに行った
デザインフェスタ
今回特に気になった作品は・・・

これ・・


ブローチ圧縮

なんだか分かりますか?

プラバンで作られたブローチです。


プラバン・・なつかしい~~
小学生の時によく遊びましたよね?

プラバンで!!

そうそう~~

イラストを描いたプラスティックの板を
トースターでチンッ!とする
あれです。

知りませんか?
おいくつですか??
私と同じ世代ならきっと知っているはず・・

同じ世代とは・・

(^^)・・

ま~~
いいや~~

とにかくそのプラバンを使った
作品の出品がとても多かったのです。

作家さんが作るプラバン作品はどれも個性的でステキだったな~~

やりたい!!
プラバン!!!やりたい!!

その時、決心した私に先日、本屋で運命の出会い。


本圧縮


買うでしょ!!
今でしょ!!!
※今でしょ!!→最近聞かなくなったような。

んで

作るでしょ!!!

プラバン圧縮

楽しい~~

グ~~と縮まり
チンッ
グ~~と押さえて
もう出来上がり

あっという間にできる手軽さ。

作家さんの作品には到底およばないけど
これは自己満足なのでいいのです。

楽しい~~
プラバン。
ただ今息子と一緒に制作中

グ~~と縮まり
チンッ。

(^^)/

デットストック色々~

2013.03.08.11:23


太っ腹のone day rollの
なおちゃんが
「ほらよっ!!」。
と、くれた紙袋。
中には、
デットストックのチロリアンたくさん!!
 
どれも現行品にはない格好よさ満載~
 
ひゃ~!!
 
「実家にあったのさ。使ってくれたまえ。」と、さすが太っ腹…。
 
*あっ…実際は優しく言ってくれました。

腹も太くないです…念のため。
 
しかし
嫁ぎ先の蓮見商店だけでも 奥の倉庫は宝山との噂なのに、
まさか なおちゃん実家も同等だったとは…
気がつかなかった。
 
気が抜けない…。
 
恐るべし…蓮見一族。
 
*あっ…実際は気のいい一族です。
念のため…

 「ありがとうございますッ!!」
鼻息荒くいただいて帰りました。
 
ありがとう~
大切に使います。
 
そして一部を 早速 使用。
 
花粉の季節なので、ティシュケース。
このころのチロリアン、独特の色使い。

 
柄が甘すぎないから
男の人も持つことが出来るかな~
 
オシャレ男子が持つなら
このくらいの派手さがいいな~、、
 
めずらしく
男子を意識しながら作りました。
 
がま口もついでに…。
 
 
花粉症のオシャレ男子の鞄から

これが出てきたら
「おっ! さすがオシャレさん!!」
と女子に思われるくらいのラインを狙ってます。
 
そして、今後もこの回りくどいラインで
男子雑貨を少しずつ増やしていく予定。
 
そのうちイベントで出す予定。
 
とにかく、まだまだ何もかも
あくまで予定…。
 
 
こちらも、ぜひご期待を!!

 
 
ひとまず
太っ腹なおちゃん、ありがとう~!
 
*実際は、あんなにパン食べてるとは思えないほど 腹は太くないです。念のため…
 

よこつか納品~

2013.02.28.17:47


私のオカンが
編み物の作家だったこともあり
幼少期 私の服といえば
凝りに凝った
手編みのセーターでした。
 
そりゃ~も~
オカンの持っている技を
駆使した素晴らしい作品で
やたらボンボンついていたり、
やたらクネクネねじれていたり…
 
も~
シンプルとは、程遠い…
 

『私、こんなの作れますの。すごいでしょ』を、全面に出したセーター。
 
『お母さん、私、あの子が着てる
クリーミーマミのトレーナーがきたいんだけど…』
*世代がばれますな…( ̄ー ̄)
 
勇気を振り絞って言った意見は、
秒殺されたのを今でも鮮明に覚えています。
今、その手編みのセーターの贅沢さは、
充分に分かるけど
その頃の私は
友達が着ているテラテラのキャラクター服が羨ましかったな~

 
 
そんな素敵な思い出を持ってるもんだから
 
息子たちの小物は、なるべく本人の意見尊重
 
尊重の結果
 
こうなる…( ̄ー ̄)
 
あ~ポケモン~
ぜんっ、ぜん可愛くない。
 
つまらん。

やはり、作り手としてはつまらん。
 
 
悔しいので
 
どこかの可愛い女子に使ってもらおうと
作りました。
 
 
母さんの力はこちらで発揮。
 

巾着だって 裏地ついてるし~
裏地だって、かわいいし~
 
 
この大きい巾着なんて、
トリが羽ばたいているし~
 
色違い色々あるし~
 
 
以上
そのた諸々…

本日、よこつかさん納品しました。
 
つくづく…
よかった
作品発表できる場があって~
 
この場がなかったら
息子二人に凝りに凝った巾着持たせるところだった。
 
 
どこかの可愛い女子、
もちろん、可愛い大人に使ってもらえますように~
 
 
 
 

 

プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
