今週の日曜日

2017.06.08.17:45

今週の日曜日はよこつか花屋 2階雑貨屋さん主催の恒例イベントです。

わたくし、前回同様ワークショップをおこないます。


今回のワークショップは、
大きめペンケース(別の使い方もできるほど大きめ)に
エンピツ3本・消しゴム1個を
アイロンプリントしていただくワークです。

ペンケースの柄やそこにプリントするエンピツ・消しゴムの色、配置
お好きなようにプリントしていただきます。

みなさんどんなペンケースを作るのか、
今から楽しみです!!
(大きいので、、その他の使い方も。。しつこい)


17-05-29-11-56-54-381_deco.jpg


17-05-29-11-59-21-151_deco.jpg

ペンケースの布は帆布なので、
プリントはきっとかすれます。
そのかすれ具合も味の一つ。
楽しんでくださいね。

9b07b35e84cab191a89d53b58116443f.jpg


もうすぐバレンタイン

2017.01.23.15:53

DSC_0478.jpg

お久しぶりです。
今年はもう少し色々なペースを上げてがんばろうと思います。
よろしくお願いします!!
(もう1月下旬・・)

さて
one day rollさんやよこつか花屋 二階雑貨屋さんのブログですでにご存知のかたも多いと思いますが(すでに告知が三番手。。)


よこつか花屋 二階雑貨屋さんでバレンタイン企画を行います。

私の作った2種類の【布バッグ】にone day rollの作る2種類の【おかし】をがっっつり詰め込んで個数限定販売させていただきます。
※ヨウセイ社お菓子ナビも入ってます。読むと幸せになれます。


間違いないone day rollのお菓子【ざっくり・しっとり】については→こちら
詳しい販売内容については→こちら
ご確認ください。

さて、、
私の担当部布の2種類布バッグですが、、

1つめは
17-01-17-11-42-28-659_deco.jpg
巾着の形をした巾着じゃないバッグです。
題して【ザックサック】!

写真を見ると巾着ですよね?
でもね、普通の巾着ではないんです。
フフフ
ぜひ店頭でご確認くださいね。

こちらには、【ざっくりしたおかし】が入ります。

2つめは、
17-01-17-11-40-38-562_deco.jpg
取って位置がバックによって長さも形も色々のトート。
ファスナーつき。
題して【とってもバッグ】

本体のサイズは全て一緒ですが、取っ手が色々で、、
なのでお客さんの生活で必要な取っ手を選んでくださいね。

こちらには【しっとりしたおかし】が入ります。


この2種類のバッグをとにかく色々な柄の布で作りました。
布屋へ行って片っ端から買いまくりました(楽しすぎる!!)
同じ種類のバッグで同じ柄は一つもありません!!

我が家ひとり布祭り開催中です。
目がチカチカします。
毎日眼精疲労との戦いです。
が、この戦いももうすぐ終わり。。
寂しいものです(何の話だ)

17-01-17-11-46-22-511_deco.jpg

きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。
ぜひ、お店にきて手に取ってくださいね。

にしても、、
one day rollのおかしがやばすぎる。
選べないどちらかなんて。。選べない。。。
17-01-23-15-45-02-117_deco.jpg

両方買うしかないかな、やっぱり。





ありがとうございました。

2016.11.28.15:57

昨日、よこつか花屋 二階雑貨屋さんのイベント
one day shopが無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

16-11-28-14-57-45-738_deco.jpg

いつもより30分も早く会場準備を始めたのに
相変わらず写真撮る余裕まったくなし。
※次回からはさらに30分早く会場準備に入りたいと思います、はい。


今回は、ワークショップの都合で会館のど真ん中に出店させていただきました。
店内にはle jardin des matryomin ねえさんの奏でるなんとも素敵な音楽。
後ろには、スタンプラリーを楽しむ子供たち。
その周りをぐる~~と出展者さんやお客さんが賑やかに、楽しそうに過ごしている姿を見ることができました。

真ん中のブースっていいもんですね、、、。
(どんな感想だ・・)

あの雰囲気がまさにいつものお店の雰囲気と一緒で、
このイベントがそのまま「よこつか花屋 二階雑貨屋」さんなんだな~と感じました。
(どんな感想だ・・2)

私のブースにもちびっこから大人までたくさんのお客さんが来てくれました。
恥ずかしそうに参加してくれたお年頃の女子も、何もかも経験した大人の女性も、
まったく違うものを作る双子男子も、、。
ワークは全作品の完成を見届けられる私が一番得しているような気がします。

またやります。
また来てください。
また一緒に
「できたー!!」を体験しましょう。
待ってますね。

昨日は本当にありがとうございました。


FB_IMG_1480312931529.jpg
フェイスブックのコメントに「私の相棒」と写真を送ってくれた
友人の娘さま。
がま口と一緒に写っているラインナップがツボすぎて、
これだけでもうこの子、好き。
いい子に違いない。
(勉強がんばれー!!!)





プレゼント!

2016.11.22.17:27

よこつか花屋 2階雑貨屋さんのイベント[one day shop]まであと4日。


今回のイベントはクリスマスの雰囲気満載のキラキラなイベントになりそうですね。

さあ~クリスマスのお楽しみといえば、、、、
おいしい食事とかピカピカのケーキとか、、そりゃたくさんありますが、、
やっぱり、、プレゼントですよね~~。

主催のよこつかスタッフさんも楽しいプレゼント企画を考えているようですが、、
わたくし にじいろみしんブースもささやかなプレゼントをご用意いたしました。

16-11-22-16-11-40-716_deco.jpg

リップやおうちの鍵などを入れるのにちょうどいい大きさのチビポーチです。
約横12センチ縦13センチのポーチはそのまま上着のポッケに収まる大きさです。
実はこの大きさが一番使えます(個人的感想)


プレゼント対象者さんは
いつもいつもお世話になっている
にじいろみしんFacebookまたはにじいろみしんminneのフォロワーさんです。

イベント当日
「フェイスブック(ミンネ)のフォロワーです!!」と声をかけてください。
硬い握手の後、プレゼントを差し上げます。

※先着15名さまです。
 両方のフォロワーさんでもプレゼントは1つですが、握手後にハグが付きます(笑)
※色柄も先着順に選んでいただきます。
※ふいに「フォロワー画面見せてください」というかもしれません。
  嘘は悲しくなるのでやめてください


【もちろんご新規さんも大歓迎です】

フェイスブック→にじいろみしん

ミンネ→にじいろみしん



プロフィール

にじいろみしん

Author:にじいろみしん
「にじいろみしん」
群馬の田んぼの真ん中に住んでます。
二人の泥んこ息子と・・
町の小さな水道屋を営むじいちゃんと、
早朝から畑仕事に精を出すばあちゃんと、
「でっかい長男」と呼ばれている旦那さんとの6人暮らし中。

Twitter → @nijiiromishin
Facebook → にじいろみしん
メール → こちらから

告知

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード